« 新人戦準々決勝(ベスト4決定) | トップページ | 思わなければ叶わない »

2007年1月21日 (日)

福西移籍?(-_-;)

千葉の阿部が移籍か~~~なんて言ってたのが、人ごとじゃなくなりました。

磐田の福西が移籍を決意したそうな・・・。

スポニチ

契約の話し合いに鈴木さんが同席するというニュースは知っていたけれど、ここまでこじれていたとは!

チームとしては痛い!痛すぎる損失です。わずか千数百万円(私にとったらわずかなんてことは絶対に言えませんが)をケチったばっかりに、福西にぷっちんされたようです。ジュビロのフロントって、つくづく交渉ごとが下手ですね(>_<)。表にこういうニュースが流れるということは修復は無理なんでしょう。

【1/23追記】昨日、オフィシャルにFC東京への完全移籍のお知らせがのりました(T_T)。

経営面で考えてマイナスですね。現在のヤマハスタジアムにおける23番のレプリカユニのサポやファンの占める割合は高く、福西を見に足を運んでいるだろう観客はかなりいる。いくらお金に困っていても、絶対に手放してはいけない選手だと思います。「30歳だから移籍金がかからない~」なんて、後々の余波に比べたら生易しいもんです。昨シーズン、ただでさえ観客が減ったのに、これで観客減少に拍車がかかることは必至。

チーム力からいってもそう。その存在感は良くも悪くもピカイチでした。異次元のプレイヤーだと感じることもしばしば。(神の手ゴールとかばかりではないですよ(^^ゞ)。アジウソンは攻撃のコマとして使うことが多かったけれど、監督の目指すサッカーとは合わない部分がフクちゃんにもあったのか・・・。磐田のパスサッカーを長い間支えていた選手たちにとっては、やりたいサッカーとかけ離れているのだろうということは理解できます。

トシヤ(藤田)が去り、名波が去り、ハット(服部)が去り、奥はとっくの昔に去っていたので・・・これで2001のN-BOXを形成していた中盤は誰もいなくなるんだなぁ。(まぁ、普通のチームなら同じメンバーが変わらず居続けることはないのでしょうけど。)

で、どうやって戦うよ?今年のジュビロは。

« 新人戦準々決勝(ベスト4決定) | トップページ | 思わなければ叶わない »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/5023104

この記事へのトラックバック一覧です: 福西移籍?(-_-;):

» Jの移籍話 [☆ひま人日記☆]
今年のJは大物移籍が活発ですねぇ。 日本代表の阿部から始まって 元代表の久保とか大久保もだし 名波、服部はJ2行くし。 そーいや森岡・秋田もJ2行くみたい。 京都だっけかな? でもまぁ鈴木の復帰とか 宮本・三都主の海外移籍はどーでもいいけど。 えっ?福....... [続きを読む]

« 新人戦準々決勝(ベスト4決定) | トップページ | 思わなければ叶わない »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ