« 高校選手権準決勝 | トップページ | 今後の方向性 »

2007年1月 7日 (日)

携帯メールの応酬(^^ゞ

今年のお正月に、懐かしい友だちから年賀状が来ました。

ひょんなことから知り合いになって、共通の趣味(演劇鑑賞)で盛り上がってた友だちなんですが、私の趣味がサッカー観戦に完全に一本化され(今では年に数本お芝居を見る程度)、彼女の趣味も少しずつ変化していく中で接点がなくなり、ここ3,4年ほどは音信不通状態だったんですが・・・。

届いた年賀状には、“サッカー三昧の1年になる気配です”と、書かれてしめくくられていました。

え~~~~~~~~~~っ!!

サッカー!?

すごくビックリしましたよ~。関西ではサッカーファンは、それほど多くないと思うので。実際に私の周りにもスタジアム通いをするほど熱心なサポ及びファンはいないと思います。まぁ、私のように何食わぬ顔して潜伏しているのかもしれませんが(>_<)。

サッカー好きは、私にとっては貴重な存在なわけで、贔屓にしているカテゴリーやチームに関係なく親近感を感じてしまいます。レッズサポでもサンガサポでもガンバサポでもお友だち!な気分。(スタジアムに行っちゃうと、そうでもありませんが)。

その後のやりとりの末、彼女は・・・ジェフサポと判明。滋賀からホームのフクアリやアウェイの小瀬にも行ったというんだから、なかなかのものです。アウェイの小瀬と言えば、甲府戦の青木孝太の初ゴールと初アシスト。それも生で見たとか。・・・いいなぁ。

ちょうどその時にテレビ中継されていた、八千代vs盛岡商の試合を見ながら携帯メールの応酬。私は山崎くんがいるから+もっと八千代の試合を見たいからという理由で、彼女は羽生さんの母校だからという理由で八千代を応援。結果は八千代が負けてしまい残念でしたが、メールの応酬は楽しかったです。また、近いうちに話ができるといいなぁ・・・。

今、ジェフは中心選手の去就がどうなるかで揺れ動き中。シーズン途中に監督を引き抜かれ、シーズンオフには頼りのGMも交替。ジェフサポは、毎年精神衛生に悪い年明けを過ごしているんだなぁ・・・。まぁ、うちも以前に村井さんと茶野さんをいただいちゃったわけですが(>_<)。 

« 高校選手権準決勝 | トップページ | 今後の方向性 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/4829122

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯メールの応酬(^^ゞ:

« 高校選手権準決勝 | トップページ | 今後の方向性 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ