« 2007プリンスリーグ初戦&滋賀FAカップ | トップページ | プリンスリーグ第二戦 近大和歌山戦 »

2007年4月15日 (日)

ジュビロ磐田vs横浜Fマリノス

昨日は久しぶりにJの試合を見てきました。

今シーズン、初めてのヤマハスタジアム。ここのスタジアムは見やすくって好きです。まぁ、かなり古いですけどね。

 

試合の方は1-0で磐田の勝利\(^o^)/。

怪我人が多い+U-22招集により、選手不足だったわけですが、そんな中でも残った選手が頑張ってました。

FW不足ということで、久々にゴンちゃんの先発。相手のセンターバックが中沢、栗原?だったことから、中央での崩しは難しい目だったけれど、上手くサイドが使えていたと思います。

主に右サイドを使うのは太田と加賀。二人ともスピードがあり、相手を置き去りにする場面が多かったです。

加賀は昨年まで札幌にレンタルで出ていた選手ですが、成長して帰ってきたなぁ。スピードのある攻め上がりと、素早い戻りと、ハードタックルでかなり貢献していたと思います。

昨日の試合が今シーズン初先発だったようですが、次もぜひ使って欲しい選手です。

 

そして左サイドを使うのは、成岡と村井。この二人は技術的に高くて魅せてくれました。

村井は90分出場。昨年大ケガをして、ほぼ1年近く棒にふってしまったわけですが、昨日のパフォーマンスはまずまず。村井が戻ってきたのは、ものすごく心強いことです。

あと、成岡には感動しました。磐田に鳴り物入りで入団したものの、これまでケガも多く力を発揮できていなかったのですが、昨日は素晴らしかったです。試合の終盤はFWの位置にいたのですが、苦しい展開の中でもDFを背負ってボールをキープしたり、ウラに抜けたり・・・と、技術の高さと動きの質の高さとで、しっかりFWの役目を果たしてました。

全体的にかなりいい形もできてきていたので、あとはFWの選手が戻ってくれば・・・。前田とカレンの2トップがぜひぜひ見たいですね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、一方の横浜Fマリノスは・・・。

坂田だけがやたらと怖かった・・・(-_-;)。スピードのあるドリブルは脅威でした。

フィニッシャーがいたら、このチームも強くなるような気がします。

あと、Fマリなので、あわよくば乾くんが見られるかも・・・と、期待してましたが、ベンチにも入っていませんでした。

ケガなのか、単純にメンバーから外れたのか、その辺りの事情はわからないのですが、残念!!

このチームは・・・開幕当時は試合ごとにメンバーを変更したり、無理に若手を使おうとしたりして、チームとしての形ができてなかったけれど、ここにきて固定メンバーで戦いだしてます。それによって形はできてはきているけれど、全体的にルーキーの出番はかなり減ったように思います。

とりあえずちょっと使ってもらえたシーズン開幕当初とは違う展開になっていく気がします。この流れの中で、どうやってレギュラーに食い込んでいくか・・・。注目したいです。

« 2007プリンスリーグ初戦&滋賀FAカップ | トップページ | プリンスリーグ第二戦 近大和歌山戦 »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/6098118

この記事へのトラックバック一覧です: ジュビロ磐田vs横浜Fマリノス:

« 2007プリンスリーグ初戦&滋賀FAカップ | トップページ | プリンスリーグ第二戦 近大和歌山戦 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ