« 4/28 ビッグレイク | トップページ | 12th SHIGA FACUP »

2007年4月30日 (月)

関西大学サッカーリーグ第5節

4/28(土)には、大学のリーグ戦も行われていました。私はビッグレイクにいたため、見てはいないのですが、気になるのでちょっと現時点の順位等をおさらいしておこうと思います。

まず、4/28(土)第5節の試合結果から

【京産大vsびわこ】 (3-0)

この試合は内野くん、下西くんが先発出場したそうです。勝利で飾れず残念(>_<)。

【阪南大vs関学】 (0-0)

【立命大vs大体大】 (0-1)

【桃学大vs近畿大】 (0-3)

前節びわこ成蹊スポーツ大に競り負けた近大ですが、今節は桃学大に完勝?近大は平原くん、平石くんが揃って出場したそうです。

【関西大vs大院大】 (1-2)

どうした!?関西大。

5節を終えた時点で、

1位 近畿大 勝ち点10 +4

2位 桃山大 勝ち点9 +4

3位 大体大 勝ち点9 +2

4位 びわこ 勝ち点9 -2

5位 京産大 勝ち点8 +4

6位 立命大 勝ち点7 ±0

7位 大院大 勝ち点6 -4

8位 阪南大 勝ち点5 -3

9位 関西大 勝ち点4 -2

10位 関学大 勝ち点4 -3

ここにきて昨年の春の王者近大がトップへ。でも、勝ち点差3以内に6チーム。試合が終わるごとにトップが入れ替わりそう。そして優勝争い同様に残留争いも混戦。ぜひぜひ関西大の巻き返しに期待したいです。残りはあと4試合。次節は5/3(木)です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2部のAブロックは【同大vs龍谷】の試合が行われ、1-0で同大が勝利。上位チームに引き分けが多かったため、勝ち点13で4チームが横並び。ただ、得点の少なさから得失点差で同大は4位に。得失点差勝負でなく、勝ち点勝負に持ち込まなくてはいけない分、勝ち点の取りこぼしが許されない状態になってきました。

2部のBブロックでは【大教大vs大経大】の上位対決があり、この試合に大経大は破れてしまい3位後退?大教大がトップです。

2部については本日4/30に第6節が行われます。 

« 4/28 ビッグレイク | トップページ | 12th SHIGA FACUP »

大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/6256094

この記事へのトラックバック一覧です: 関西大学サッカーリーグ第5節:

« 4/28 ビッグレイク | トップページ | 12th SHIGA FACUP »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ