« プリンスリーグ第二戦 近大和歌山戦 | トップページ | プリンスリーグ第三戦 奈良育英戦+α »

2007年4月22日 (日)

関西学生サッカー 近畿大vsびわこ大

今年になってはじめての関西学生サッカー観戦。

急に思いついて西京極まで行って来ました。

近畿大vsびわこ成蹊スポーツ大。Photo_5

野洲っ子OB関係で言うと、近大は平石くんがスタメン。

そして、この春に高校を卒業したばかりの芝くんがリザーブに入ってました。

対するびわこ大は、この春からびわこ成蹊スポーツ大に籍をおくことになった内野くんがリザーブに入っていて、後半の終了間際に交代出場。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

試合の方は4-3でびわこ成蹊スポーツ大が勝利しました。

スコアから受けるイメージどおり、シーソーゲーム。

びわこ成蹊スポーツ大は、昨年の近藤選手ようなとび抜けた選手はいないけれど、全員で守って全員で攻めるというのを絵に描いたようなチーム。

全員がサボらず走ります。前半は互角だった試合ですが、後半になって流れがびわこ成蹊スポーツ大に傾いたのは、落ちない運動量によるものだと思います。

近大の方はびわこ成蹊スポーツ大ほどチームの完成度が高くない感じでしたが、個の力を発揮して試合終盤まで3-3のまま突入。

個の力ということでは、近大の10番の馬場選手。すごすぎ。さすがに1年の時から関西選抜のメンバーなだけあります。

ポジションが平原くんと被ってるんだよなぁ・・・事前にB×B×Wのまいさんから馬場選手のことは聞いていたけれど、なるほど・・・(-_-;)。・・・でも期待して待ってます。

試合は終盤に近大のGKが退場になり、そこからはびわこ大の猛攻。よくそこからの失点が1点で済んだなぁ・・・というくらい一方的でした。

GKの退場に伴い、新たに入ったGKと平石くんが交代になったため、終了間際に登場した内野くんとのマッチアップは実現せず。ちょっと残念でした。

びわこ成蹊スポーツ大、好調ですね。

関大や立命といった強豪が今一つ波に乗り切れない中、桃大やびわこ大がとばしてます。

リーグ戦とは言え短期決戦なので、この勢いは有利に働きそうですね。

 

【4/23追記】

第4節(4/22)終了時点の順位

★1部リーグ

1位 桃山大   2位 びわこ大   3位 近畿大   4位 立命大   5位 大体大

6位 京産大   7位 関西大    8位 阪南大   9位 関学大   10位 大院大

★2部リーグAブロック

1位 関外大   2位 神国大    3位 大商大    4位 同大  ・・・・

Aブロックは上位と下位の差が大きくて、上位はほぼ4チーム横並び。

同大は3勝1分けで、京教大に対する引き分けが痛かったかも。あと、失点はないものの、スコアが2-0、1-0、1-0、0-0と得点が少ないのが後々響いてきそうな感じです。得失点差を稼げないと、この後ライバルチームと同じ勝ちペースでいっても追いつくことができませんから。上位チームとの直接対決での勝利。このままいくとこれしかないですね。

★2部リーグBブロック

1位 大教大   2位 大経大     ・・・・

« プリンスリーグ第二戦 近大和歌山戦 | トップページ | プリンスリーグ第三戦 奈良育英戦+α »

大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/6171128

この記事へのトラックバック一覧です: 関西学生サッカー 近畿大vsびわこ大:

« プリンスリーグ第二戦 近大和歌山戦 | トップページ | プリンスリーグ第三戦 奈良育英戦+α »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ