« 関西学生サッカー第9節【大体大vs阪南大】【近大vs京産大】 | トップページ | 関西学生サッカー2部順位決定戦 »

2007年5月21日 (月)

関西学生サッカー第9節【びわ大vs大院大】

泣いても笑っても春季リーグは最終日。日曜日の試合は太陽が丘と萩谷総合公園で行われました。

土曜日の試合で大体大が勝ったために大体大が暫定1位(勝ち点17、得失点+5)。優勝の可能性を残しているのは、この大体大と桃山大、びわこ成蹊スポーツ大の3チームに絞られました。これを上回るためには、桃山大は勝ち点3が必要。びわこ大については5点差以上の勝利が必要でした。桃山大はともかくびわこ成蹊の5点差以上での勝利は至難の技だと思ったんですけどね~(^^ゞ。

私は日曜日は太陽が丘の【びわ大vs大院大】の試合に足を運んだので、簡単に感想を書きとめておきます。Photo_10

この試合には、今年からびわこ成蹊スポーツ大入りした内野くんがスタメンで出場。相手のクロスを次々に的確に跳ね返してました。かなり効いてました。

試合の方は前半にびわこ成蹊スポーツ大が2点リードを奪います。そして、今年のびわこ成蹊スポーツ大はここからが強い!後半になっても落ちない運動量で相手を圧倒していきます。私が今シーズン見た3試合とも同じような展開だったので、これはまぐれでも何でもないと思います。シーズン前に一番いい準備をしていたということなんでしょうね。

このように後半はイケイケの展開で5点差勝利を目指してまっしぐら(笑)。3点目、4点目・・・そして、本当に入っちゃうんです、5点目が!(^^)。

試合の方は5-0で終了。萩谷で行われている桃山の結果待ちです。ピッチではすでに次に行われる2部の順位決定戦のため、大教大と同志社選手がアップしていましたが、その脇で歓喜の渦が・・・どうやら桃山がスコアレスドローに終わったらしい。

びわこ成蹊スポーツ大のみなさん、おめでとうございます!

最終節を前にした段階でのびわこ成蹊の優勝の条件はかなり厳しいものだったと思うのですが・・・それをやりとげたチームに拍手を送りたいと思います。

僅差で優勝を逃した大体大は・・・あの1点が入っていれば・・・というところもあったので悔いが残っているかもしれませんね~まぁ、サッカーにタラレバを言い出したらきりはないんですが。個人的には8節の京産大との試合で残り5分を守りきれなかったのが痛かっただろうな・・・と思います。

桃山の試合はこの春季リーグでは一度も見る機会がなかったのですが、機会があればぜひ見てみたいです。初橋から入った岡田くんがどんな風に成長しているかも楽しみですし(^_^)。地力のあるチームですから、きっとやられたままでは黙っていないでしょう。

そうそう、地力があるチームと言えば・・・春季リーグでまさかの残留争いを演じてしまった立命関西大。最終節での直接対決は関西大に軍配があがったようです。立命館大はまさかの最下位で2部に自動降格(>_<)(T_T)(>_<)(T_T)。勝った関西大は7位まで浮上して入れ替え戦も免れることに。まさに天国と地獄とはこのことです。秋のリーグでの巻き返し、来シーズンの1部復帰を待ちたいです。→特に立命館を応援していたわけではないのだけれど、強いところは強くあって欲しいという願望があるので(^^ゞ。

« 関西学生サッカー第9節【大体大vs阪南大】【近大vs京産大】 | トップページ | 関西学生サッカー2部順位決定戦 »

大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/6494916

この記事へのトラックバック一覧です: 関西学生サッカー第9節【びわ大vs大院大】:

« 関西学生サッカー第9節【大体大vs阪南大】【近大vs京産大】 | トップページ | 関西学生サッカー2部順位決定戦 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ