« 滋賀FC vs BSC HIRA | トップページ | クラブユース選手権(U-15)3位決定戦&決勝 »

2007年5月13日 (日)

関西大学サッカーリーグ第8節

まずは今日、ビッグレイクで見た試合から。

【京産大 vs 大体大】

前半はほぼ互角の展開でしたが、後半は大体大のペース。何度も京産大のゴールを脅かします。ギリギリのところで京産大が何とかしのぐという流れが続きますが、残り15分を少し切ったところで、大体大がPKを獲得。それをキッチリと決めて1-0。

そのまま大体大が逃げ切るかと思われたのですが、サッカーはわからないものです。ワンチャンスをものにして京産大が同点に追いつきます。最後にはまた互角の展開になりそのままタイムアップ。

大体大にしたらあと5分守りきっていたら・・・と悔いが残る引き分けだったと思います。逃げ切りに成功していたら、単独1位で優勝に王手をかけて最終節を迎えられたのですから(T_T)。

【びわ大 vs 立命大】

この試合は社会人リーグと時間がかぶっていたため、残り20分あたりからしか見ていません。

前半は1-1で折り返し。後半私が見かけた時には2-1でびわ大がリードしてました。そこからは勢いのあるチームと今一つ波に乗り切れないチームとの差が出た感じです。びわ大が3-1にした後、立命に1点返されて1点差まで再び迫られますが、最後には突き放して4-2でびわ大の勝利。

第8節を終えた順位はこちら。

順位   大学   勝ち点  得失点差   最終節対戦相手

1位   桃山大   14     +5     関学大

2位   大体大   14     +3     阪南大

3位   びわ大   14     ±0     大院大

4位   近畿大   13     ±0     京産大

5位   関学大   11     +1     桃山大

6位   京産大   10     +3     近畿大

7位   大院大   10     -6     びわ大

8位   関西大    8     +1     立命大

9位   阪南大    8     -3     大体大

10位  立命大    7     -4     関西大 

優勝争いも残留争いも最後の最後まで目が離せない状態です。鉄板のカードが一枚もなく、先が全く読めないリーグになってますね。今年は。

まず優勝争いですが、可能性があるのは5位の関学大まで。

そして、降格の可能性があるのは、数字上は6位以降のチーム。まさか強豪の立命と関大が残留争いの主役を演じることになるとは!

いつになくドキドキしながら最終節を迎えそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・2部ですが、最終節に大商大との直接対決を2-1で制して、同大がAブロック優勝を飾りました\(^o^)/。出だしであまり得点が取れてなくて心配していたのですが、結果が出て良かったです。

これでBブロック1位の大教大と対戦して、勝てば自動昇格。負ければ入れ替え戦へ。順位決定戦は来週の日曜日に太陽が丘であるやつですね。

ぜ~~~~~~ったいに勝って昇格して欲しいです。

 

大経大はBブロック5位で終了したようです。残念(>_<)。       

« 滋賀FC vs BSC HIRA | トップページ | クラブユース選手権(U-15)3位決定戦&決勝 »

大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/6404865

この記事へのトラックバック一覧です: 関西大学サッカーリーグ第8節:

« 滋賀FC vs BSC HIRA | トップページ | クラブユース選手権(U-15)3位決定戦&決勝 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ