« プリンスリーグに見る関西サッカー | トップページ | U-20 ワールドカップ 日本vsコスタリカ »

2007年7月 7日 (土)

U-20 ワールドカップ 日本vsスコットランド

U‐20ワールドカップが始まっています。(今頃何言ってるんだ!と言われそうなくらい遅れてます(>_<))グループリーグの初戦は3-1でスコットランドに快勝。結果はわかっていたものの、なかなか録画しておいた映像が見られませんでした。で、やっと週末になって見られたというわけで・・・。

詳しいゲームリポートはこちら

久々に見たU-20代表はかなり魅力的なチームになっていました。このチームの10番柏木は以前から好きな選手でしたが、相変わらずいい働きをしているなぁと思いました。技術的にも高いんですが、それ以上に動きの質が高く運動量が多い。チームのために動ける10番って感じで、どんな風に育っていくのか楽しみです。柏木選手がボールを触る回数が多ければ多いほど、面白いサッカーになっていくんじゃないでしょうか。

チームのために働けるという点では、出場した選手全員がそれぞれのできることをしっかりやれていたと思います。槙野、福本のセンターバック+ボランチの青山も良かったし、サイドの選手も○。デカモリシの強さも河原の動きの良さもしっかり生かされていました。

そして交代出場した青木くんも前線からの守備や動きで相手をかき回し、チームを助けていました。後半の20分過ぎという体力的にきつくなってくるあの時間、期待されている働きはしっかりできていたと思います。

このチーム、98年のワールドユースの時ほどのスター選手は今のところいないのですが、チーム全体が底抜けに明るい。今までここまで明るいチームってあまりなかったかも(^^)。ゴール後のパフォーマンスがめちゃめちゃ面白い。ビリーズブートキャンプ!?サンフレッチェのウェズレイがよくやっている矢を放つパフォ!?中身も面白いけれど、何よりそれを全員でやっちゃうところが最高です(^^)v。調子に乗りやすい・・・悪く言えばお調子者のようにも見えなくもないけれど、個人的には好きです、こういうの(^^)。いい雰囲気がチームのまとまりにもプレーのパフォーマンスにもいい影響を与えているようですし。これからが楽しみです。

« プリンスリーグに見る関西サッカー | トップページ | U-20 ワールドカップ 日本vsコスタリカ »

年代別代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/7009360

この記事へのトラックバック一覧です: U-20 ワールドカップ 日本vsスコットランド:

« プリンスリーグに見る関西サッカー | トップページ | U-20 ワールドカップ 日本vsコスタリカ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ