« 一年生大会 | トップページ | 一年生大会(グループリーグのまとめ) »

2007年8月26日 (日)

天皇杯滋賀予選【滋賀FC vs FC mi-o】

試合が終わって先ほど帰ってきました。

天皇杯の滋賀予選、残念ながら滋賀FCは負けてしまいました(T_T)。昨年に続いてmi-oを撃破とはいかなかった。。。いい試合だったと思うんですけどね~。0-0で延長までいきながらも・・・そして2度も数的優位に立ちながらも試合を決め切れなかった。。。残念。。。

選手はめちゃめちゃがんばっていたと思います。2つも上のカテのチームに対して互角の展開にまで持ち込んだのは拍手ものでした。それだけに勝たせてやりたかった・・・という気持ちになりました。

いつもは滋賀FCのスタメンとかは書かないけど、久々に書いてみます。

       34(岩田)   9(川越)        
   14
(西畑)          25(西崎)
      27(奥田)     6(前川)
  32(奥村) 5(谷口) 17(木村) 7(上田)

           23(杉本)

交代:27(奥田)→18(梅辻)  17(木村)→26(古川)

mi-oは上のカテで揉まれながらも上位にいるだけのことはあります。寄せの速さは流石でした。ちょっと粗いところもありましたが・・・。セカンドボール、特に浮きだまはほとんどmi-oのボールになっていた気がします。ただ、セカンドボールを取られても、そこからの守備は滋賀FCの方も粘り強くいけてたかな。まったくつかみきれていない危ない場面も数回はありましたが、それも何とかしのぎ0-0。GKの杉本選手は今年も神がかってました(^.^)。

後半、相手に退場者が出て数的優位になったもののあまり生かせず、終盤には滋賀FCの川越選手が2枚目のカードをもらい退場。これでフィールドプレーヤーは9対9の同数に。そしてどちらにもゴールが生まれないまま延長に突入。

延長前半にmi-oの8番の選手にドリブルで上がられ、ミドルシュートを決められ0-1。すごいドリブルする選手やなぁ・・・なんて思ってたら・・・内林選手やった(>_<)。

その後mi-oに再び退場者が出て、数的優位になるも追いつけず。逆に延長後半ロスタイムのラストプレーでGKまで上がって攻撃参加した状態から逆襲を受け、追加点を許してしまいました。まぁ、これは仕方のない失点ですけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これで、今年の滋賀FCの天皇杯への挑戦は終了。負けたのはとても残念ですが、天皇杯以上に大事なことが控えているので・・・秋に喜べればいいですよね。

試合を見ていて、やはり早く関西リーグに昇格してほしいな。しなくちゃいけないな・・・と、思いました。関西一部リーグのチームとここまでいい試合ができるんだから・・・という気持ちと、mi-oに及ばない部分は強い相手に揉まれてもっと強くなるしかないかな・・・という気持ちとが混ざってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

試合の結果は置いといて・・・スタンドの雰囲気は今年も良かったです。ビッグレイクのスタンドがほぼ埋まるくらいのお客さん。何人くらい来てたんだろう?できればこんな場でいっぱい試合をさせてあげたいよね~。いいプレーを見せたいと思うことって、強くなることと無関係じゃないだろうから。

スタンドには野洲やクサヒガのタオマフをしている方も何人かおられました。「決勝点を決めたのはクサヒガの出身選手や」なんて声も聞こえてきました。これもなかなかいい感じなんじゃないでしょうか。すごく身近なところに引き寄せてサッカーを見られるのは幸せなことです。ゆくゆくは滋賀FCというチーム自体が身近な存在になっていくのがベストですが。

« 一年生大会 | トップページ | 一年生大会(グループリーグのまとめ) »

天皇杯」カテゴリの記事

社会人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/7688596

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯滋賀予選【滋賀FC vs FC mi-o】:

« 一年生大会 | トップページ | 一年生大会(グループリーグのまとめ) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ