« 最後の日曜日 | トップページ | いよいよ明日・・・ »

2007年10月24日 (水)

AFC チャンピオンズリーグ準決勝第2戦

試合を見たわけではないですが・・・たまたま見ていたスポーツニュースで映像が流れていました。

浦和レッズがPK戦の末、城南一和をくだし決勝進出へ。

さすがに浦和も苦戦はしたみたいですが、素直に勝ててよかったな・・・と思います。私は決して浦和のファンではなく、普段は浦和の足元をすくうようなチームが出てきたら面白いのに・・・なんて思っているわけですが(^^ゞ。

ワシントンのゴールも素晴らしかったし、セットプレーからの落とし~長谷部のシュートまでの流れも美しかった(^^)。でも、何よりもスゴイと思ったのはレッズサポ。

平日に57000も観客を集められるチームって、やはり日本では浦和だけです。

スタンドの映像がパッと映った時、ビジュアル的にも美しく、盛り上がりも伝わってくる・・・こういう絵が作り出せるのは浦和だけ。

この大会、多分あまり世間の関心度は高くないんだろうと思うけれど(ヨーロッパのチャンピオンズリーグとかはメジャーですが)、こういうチームが勝ち上がっていくことによって大会自体への関心が高まっていくといいなぁと思います。

決勝もぜひ勝ってクラブワールドカップ本戦の出場権を獲得してほしいです。

« 最後の日曜日 | トップページ | いよいよ明日・・・ »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/8602082

この記事へのトラックバック一覧です: AFC チャンピオンズリーグ準決勝第2戦:

« 最後の日曜日 | トップページ | いよいよ明日・・・ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ