« 今日のサッカー観戦(^^) | トップページ | 明日は決勝! »

2007年11月14日 (水)

AFC チャンピオンズリーグ決勝

セパハンとの決勝第二戦を2-0で勝利して見事優勝。

アジアのチャンピオンに輝きました。

プレッシャーのかかる中、よく勝ち切れたなぁ・・・と思います。

それにしても・・・レッズは強いチームになったなぁ。

Jリーグが発足した頃、レッズの試合は結構見に行ってました。

まぁ、レッズのファンとかではなかったのですが・・・福田は好きな選手の一人だったのと、望月(守高卒)もいたということで。あと、レッズサポの応援を見に行ってたようなとこもあったかな。

今日みたいに強いレッズを見ると、不思議な感じがします。

あの弱かったチームがねぇ・・・って。

Jでは特に応援しているわけではないチームですが、チャンピオンズリーグ優勝は素直にうれしいです。

「クラブワールドカップに初めて日本のチームが出場する」

このことはかなり意義のあることだと思います。

【11/15追記】後で知ったのですが、レッズは負けても開催国枠で出場出来たのだそう。でも負けて出るのと勝って出るのとでは大きな違いがありますよね。

おめでとう、浦和レッズ。

« 今日のサッカー観戦(^^) | トップページ | 明日は決勝! »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

決勝で負けて優勝を逃したら多分Jでも優勝を逃してしまうと思います。そうなるとCWCには出られなかったんじゃなかったっけ。。。2兎を追い続けて1兎を捕まえたところです。

めちゃめちゃ遅いレスですいません。

あぁ、そっか。
レッズはまだリーグ優勝を決めてなかったんだ~。

めちゃめちゃトボケタことを言ってしまいました(^^ゞ。
このところジュビロは優勝にも残留争いにも絡まないぬるま湯状態の順位が続いているので、Jの順位に関してはめっちゃ疎かったりします。
こういう緊張感のない状態というのはヤバイです(>_<)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/8921485

この記事へのトラックバック一覧です: AFC チャンピオンズリーグ決勝:

« 今日のサッカー観戦(^^) | トップページ | 明日は決勝! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ