« またまた・・・ | トップページ | TM 野洲vs岐阜工 »

2007年12月 1日 (土)

Jリーグ最終戦~逆転での決着~

久々にJの試合をテレビ観戦しました。

何とビックリ、J1もJ2も前節まで2位につけていたチームが逆転優勝。

まず先に優勝が決まったのがJ2。ここまで得失点差で1位だったヴェルディがセレッソに引き分け、2位のコンサが水戸(何故かホーリーホックって言い方をしたことがない)に勝って、逆転優勝!

コンササポの知り合いから優勝報告メールが来た(^^)。で、今から宮の沢(コンサの練習場のあるところ)に行くって。いいなぁ。今夜は祝杯あげまくるんでしょうね。

私も札幌の優勝は嬉しいな(^^)。できれば、ヤンツーさんがいる間に優勝してもらいたかったけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、次の話題はもちろんJ1の最終節のこと。

しばらくJの試合を見なかったので、もっと楽に浦和が

優勝するものと思ってました。

前節の直接対決が効きましたね。

最終節では浦和は勝ちさえすれば優勝だったわけですが、横浜FC相手とは言え、勝つのはそう簡単なことではなかったようです。

反対に鹿島は終盤に9連勝?小笠原の復帰は効果絶大でした。

2003のナビスコ以来の10個目のタイトルだそうで。

リーグタイトルは6年ぶりだって。

実は、その6年前の鹿島の優勝の場に居合わせたので、優勝の瞬間、フラッシュバック(;O;)。2001 チャンピオンシップ。場所は同じくカシマスタジアム。アウェイゴール裏から見たスタジアムは残酷なほど美しかったです。

そう言えば、あの時も優勝の瞬間に『we are the champion』が流れてたよな~(>_<)。

・・・と、昔のことを思い出して複雑な心境になりはしましたが・・・。

 

レッズサポには悪いけれど、ビッグクラブがタイトルを独占すると、1強時代にますます拍車がかかって面白くなくなるので、タイトルがばらけるのは歓迎。

レッズは天皇杯も敗退が決まって、実は今年の国内のタイトルはなしという結果に・・・。でも、アジアチャンピオンに輝いたという点では、実り多い1年だったのでは。

かなり調子を落としているみたいだけれど、クラブワールドカップに向けていい準備をしてもらいたいです。

« またまた・・・ | トップページ | TM 野洲vs岐阜工 »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/9201424

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ最終戦~逆転での決着~:

« またまた・・・ | トップページ | TM 野洲vs岐阜工 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ