« 新人戦3回戦~野洲の登場~ | トップページ | 新人戦準々決勝【野洲vs八幡】 »

2008年1月20日 (日)

新人戦3回戦【草津東vs滋賀学園】

昨日、草津東の試合も見たのでちょっとだけこの試合にも触れておきます。

Aコートに着いた時にはもうすでに10分近く経過していたので、見逃しているところも多いと思いますが・・・。

草津東のスタメンはこんな感じ?

    9     11

       10

 20          16

    7     6  

 12     4     3

        1P1000617

<交代>

20→14

11→25

6→5  12→22

 

試合の方は、草津東の20番(吉田実成都くん)がPエリアにとびこんできて、滋賀学園の選手がファールでそれを止めたためPK。これを7番が決めて1-0。

9番がヘディングで決めて追加点。これで2-0。

3点目は交代出場した25番(上坂崇紘くん)がきれいにスペースに抜け出してシュート。GKが触るもののボールはゴールネットに吸い込まれていきました。

スコアは3-0のまま終了。

********************************

草津東の試合は先週の2回戦の長浜戦も見たのだけれど、その時と比べるとかなりいい形が作れていたと思います。

さすがに新人戦だけあって、どのチームも若く、パフォーマンスもまだ安定しないところがあるのかもしれませんね。

個人的に注目している選手は・・・20番と25番。07の国対選抜を応援していた関係で(^^ゞ。

ミナトくんは思い切りよく上がってくる選手なので相手にしたら嫌でしょうね。上がるタイミングを虎視眈々とうかがっているタイプです(^^)。

上坂くんは2回戦に続いての得点。もちろん足の速さがウリですが、相手DFと競った時にも上手く身体を入れ替えて抜け出してました。上手くなったなぁ・・・。

あと、9番と10番にも個人的に注目。セゾン出身の選手らしいです。名前は9番は木村くん、10番は梅景くん(試合中、「じゅんぺい」といっぱい味方から声をかけられてました)でいいのかな?

今年の滋賀の中ではやはり野洲が抜け出ている感じはしますが、草津東は着実に力をつけてきそうですね。いい選手がたくさんいます。

********************************

あと・・・敗れてしまいましたが、滋賀学園もいいチームでした。

上岡くん(ジュビロの下部組織出身?)は10番を付けてた選手ですよね?重心の低い安定したドリブルが印象的な選手でした。

« 新人戦3回戦~野洲の登場~ | トップページ | 新人戦準々決勝【野洲vs八幡】 »

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

そうですか ついに梅景くんが登場しましたか!
現野洲高の主力も含めて中学時代は間違いなくセゾンの中でも県内でもダントツ上手くて流れを読める選手でしたから・・去年から登場を待っていました
タイプとしては野洲の優勝時の司令塔平原くんに似ていますよね!彼が出てるのなら草津東サッカーにも十分魅力があります
野洲との準決勝、足を運びたいと思います

10番の梅景くん、中学時代からすごい注目選手だったんですね。
平原くんタイプなんですか。
そりゃあ楽しみです(^^)。

まだ、チームとしてベースを作っている段階なので、今は梅景くんを含めてどの選手も本領発揮とはいかない状態だと思いますが、どんなチームに成長していくのか期待大ですね。
今年の草津東も注目していきたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/9976090

この記事へのトラックバック一覧です: 新人戦3回戦【草津東vs滋賀学園】:

« 新人戦3回戦~野洲の登場~ | トップページ | 新人戦準々決勝【野洲vs八幡】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ