« TM 野洲vs滋賀FC | トップページ | プリンスリーグ関西 2008 日程 »

2008年3月 4日 (火)

第22回 デンソーカップ チャレンジサッカー

少し前の話になりますが、29日から3月2日にかけて宮崎で第22回デンソーカップチャレンジサッカー大会が開催されました。
これに出場していた関西学生選抜チーム2チームのうち、関西Bには田中雄大選手(関西大)、内野貴志選手(びわこ成蹊スポーツ大)、平原研選手(近大)、楠神順平選手(同志社大)といった野洲のOBが結構いたので秘かに注目していた。

結果は3位。詳しい結果はこちら

予選リーグで同じブロックで勝ち点、得失点差で並んでいた東海・北信越が優勝 したことを思うと、かなりの好成績と言えるのでは・・・。

で、大会優秀選手はこちらです。

田中雄大選手と楠神順平選手が30名の中に選ばれています。

ついでに言うと・・・

全日本大学選抜オランダキャンプ(3/6~3/15)メンバーには田中雄大選手が選ばれています。すごいなぁ。。

« TM 野洲vs滋賀FC | トップページ | プリンスリーグ関西 2008 日程 »

大学」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です!!
私も自分の大学の選手が出ているので
デンチャレ自体を注目していたのですが
東海・北信越が優勝するとは意外。
たいがいJチームとTMを多数行っていると
圧倒的有利の九州選抜がいい感じなんですけどね~。

関西Bはいい感じだと思います!!
ただ…平原くん・内野くんは何で1試合も出てないんだろう。
対して楠神くん・雄大くんはほぼ出てますよね~!!
そして雄大くんは全日本入っちゃうんですもん!!!
昨日某方からすごいテンション高めのメェルが来ましたよ★
あの方から…笑
でも楠神くんが入ってないことを猛烈に悲しんでました;

優勝したのは東海北信越なのに
全日本の7割方は関東ってある意味すごいですよね;苦笑
まぁ実力も持ってるし、監督も関東だしなぁ…

今年の旧ナイキ優勝メンバーは要チェックですよ~ムチャクチャ上手いです。かなりオススメ!

野洲高校初のJリーガーの田中大輔くんがFC-MIOに移籍
田中 大輔 Daisuke TANAKA

■背番号    24
■ポジション  MF
■身長/体重  171/70
■生年月日   1983年1月6日
■出身地   滋賀県
■経歴
野洲高校-清水エスパルス-大塚製薬-徳島ヴォルティス-FC岐阜
セゾンから前田(甲府)とともに初の野洲高校入学

>まいさま

どんだけ遅いレスやねん!
ホントにごめんなさい。

さすが、大サカのことを語らせたらまいさんの右に出るものはいない!

駒大とか流経とかが強いというイメージがあるので、関東選抜がぶっちぎりに強いのかと思ってました。
そっか、九州選抜も強かったんですね~。

雄大くんはすごいですね。
上背はないものの、あのロングはかなりな武器です。
ボールを蹴った時の音が他の選手とは違いすぎて度々驚かされます。それに加えてあのロングパスの精度といったら!

テンションの高いメールと言えば…あの方ですね(笑)。
今年は、野洲のプリンスと大学の春季リーグをうまく組み合わせられたら見に来る!と宣言されていたので、お誘いしてみようと思います。
まいさんも、もしこちらに帰ってこられることがあればぜひ!

>セクシーさま

旧ナイキ…というのはウィンターカップのことですか?プレミアカップと言われることもあったりで、新参者にはなかなかややこしい世界です(^^ゞ。

今年の優勝チーム、残念ながら準決勝、決勝は見逃してしまいましたが、近畿の大会に進むんですよね?都合がつけば行ってみようと思います。

>野洲っこさま

mi-oは着々と補強を進めていますね~。
田中選手のプレーもぜひ見に行きたいものです。

今ではセゾン-野洲のパイプは強固なものに感じますが、この頃はものすごくチャレンジングな選択だったんでしょうね~。
その当時から見続けてたりしたら感慨深いでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/10952853

この記事へのトラックバック一覧です: 第22回 デンソーカップ チャレンジサッカー :

« TM 野洲vs滋賀FC | トップページ | プリンスリーグ関西 2008 日程 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ