« TM 野洲vs一条 野洲vs上野工業 | トップページ | 第1回 F・マリノスカップU-17大会 »

2008年3月 9日 (日)

TM 野洲vs大阪朝鮮

土曜日に引き続き、連続観戦です。昨日とは打って変わってのポカポカ陽気。プレーしている選手たちは水分補給する姿が目立つ等、暖かなコンディションでした。

この日のTMの相手は大阪朝鮮。

スタメンは次の通り。

   

      74(松永)    65(坂本)   
    67(潮入)         35(藤野)
      55(中川)    40(冨田)
 71(端山) 75(松原) 32(西口) 46(上田)
          56(横江)

 

到着したのが少し遅かったので、試合開始から5分以上経過していたみたいですが、その時間帯はまだ互角の展開でした。

でも、やはり今日も野洲がじわじわと主導権を握りだします。

先制点は、松永くんのボールカット&ドリブルから。パスを受けた坂本くんがきれいに決めました。これで1-0。

その2分後、大阪朝鮮のGKからのリスタートという場面。GKがボールを足元に置いて蹴る手前で坂本くんがそのボールをかっさらってシュート。がら空きのゴールにあっさりと決まってしまいました。これで2‐0。

ここからは完全に野洲のペース。潮入くんと坂本くんと松永くんが絡んだ攻撃は見ていてめちゃめちゃ楽しかったし、守備でもみんな攻守の切り替えが早いので、相手が苦し紛れに出すパスやセカンドボールを野洲の選手が拾いまくるという展開。

そんな中、松永くんから中央にスルーパスが出て、それを受けた坂本くんがGKが出てきているのをよく見て冷静にループシュート。この技ありの見事なシュートで3‐0に。

その1分後に再び松永くんから中央にスルーパスが通り、それを受けた潮入くんがゴール。これで4-0。

その後も、惜しい場面や西口くんが珍しく上がってくる展開などで見せ場はいっぱいありました。ま、最終ライン付近でボールを回しててちょっとしたピンチも招く場面もありましたが(>_<)。

終了間際には、冨田くんの蹴ったCKに誰かが合わせてシュートがクロスバーに当たって跳ね返ったところを西口くんが頭で押し込み5-0。

後半の交代は・・・35(藤野)→58(福原)   55(中川)→45(久岡)

途中交代は・・・71(端山)→49(荒尾)    74(松永)→35(藤野)

 

後半になり、立ち上がりは大阪朝鮮の攻撃が目立ったものの、真ん中過ぎあたりからは野洲のペースで、後半の28分には藤野くんと福原くんが絡んで得点。これで6‐0。

その3分後にはCKから坂本くんがヘッドで決めて7-0。

結局、スコア的にはこのまま終了。

**************************

第2試合のスタメンは次の通り。

 

         26(梅村崇)   
     48(松田)     49(卯田)
36(森下) 61(竹本) 45(久岡) 44(梅村徹) 
    69(染川) 37(星) 77(佐藤)
          47(山本)

後半は大幅にメンバーを変更して。

          72(片岡)   
      57(  )     49(卯田)
31(中野) 29(田中) 57(林) 44(梅村徹) 
    51(中野) 41(野村) 37(高階)
          47(山本)

この試合ははっきりわからないけれど、3‐1くらいで勝ったのかな? 

« TM 野洲vs一条 野洲vs上野工業 | トップページ | 第1回 F・マリノスカップU-17大会 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

プリンスの日程が決まったんですね ひじょ~に楽しみです 実は去年、奈良育英戦と明石南戦を見に行ったので今年もプリンスの生野洲を見に行こうと計画してます
・・が 気になることをきいたんですが 野洲高校に最近防護ネットができて観戦しづらいとの話ですがそうなんですか?むぅさんはどうやって観戦してるんですか?

>群馬の野洲さま

去年の奈良育英戦と明石南戦と言えば、ビッグレイクBと野洲高Gですね。わざわざ、遠方から来られていたとはスゴイ!

今年はJユースとの試合もあり楽しみです。
で、野洲高校の防護ネットの件ですが…ここ数日の間にできたようで、できたてのホヤホヤです。
昨年あたりから野球部も力を入れられてるようで、休日に練習や練習試合をやっていることも多いです。
まぁ、危険防止のための防護ネットなわけですが、電柱のようなコンクリートの支柱が何箇所かあってはられているため、かなりしっかりしたものです。
また、目も細かいので、これまであった目の粗いネットと比べるとものすごく見辛いのは確か。

TMを見る時には、その防護ネットの張っていない部分で見るか、防護ネットの内側で人工芝との間に1メートルくらい土の部分があるので、そこで見ているかのどちらかのことが多いです。

基本的に人工芝部分に踏み込むのはNGだと思うし、公式戦の時にはそこはもしかして侵入禁止になると思うので、どうなるんでしょうね?
もしかして、アウェイ側?のゴール裏~コーナー付近のみかも。まぁ、その場所にしても出番待ちの選手や、試合を控えているチームがアップしていることが多いのですが。
関係者の方はベンチのある方で見られることも多いようですが、一般観戦者にとっては敷居高い…でも、そっちに行っちゃう人が多くなるんじゃないかと思います。

オフィシャルサイトあたりで、観戦場所の案内なんかもしてもらえると助かるんですけどね~。
全然お役に立ててませんね(;O;)。ごめんなさい~。

なるほど 見る人が観戦しやすいようになればありがたいですね せっかく見に行って見づらいというのは勘弁してほしいもんですありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/11126961

この記事へのトラックバック一覧です: TM 野洲vs大阪朝鮮:

« TM 野洲vs一条 野洲vs上野工業 | トップページ | 第1回 F・マリノスカップU-17大会 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ