« TM 野洲vs暁 野洲vs徳島商業 | トップページ | 関西学生リーグ日程(前期) »

2008年3月17日 (月)

TM 野洲vs岐阜工 野洲vs城陽

少し遅くなってしまいましたが、日曜日の試合の結果をアップします。

昨日は試合開始は何と9時!

岐阜工の選手たちは土曜日はこちら方面に泊られていたようですね。

で、やっぱりこの日もちょっとだけ遅刻。(多分10分くらい?)

この日の試合も前日に続きAとAサブ合同チームで試合に臨みました。

             74(松永)      
    67(潮入) 49(卯田) 44(梅村徹)
       57(林)    40(冨田)
 49(荒尾) 32(西口) 69(染川) 46(上田)
           56(横江)

交代:

後半途中 49(荒尾)→77(佐藤)

       36(森下)→28(片岡)

       67(潮入)→48(松田)

この試合、潮入くんや卯田くんの技術やボールタッチの柔らかさ、上田くんの縦へのスピードや迫力、冨田くんのポジション取りの良さやねばり強さ等、個々の見所はあったものの、攻めている時でも攻めきれないといった印象を受けました。

連動した動きという点では急造チームのためか、まだまだ。個人技である程度のエリアまではボールを運ぶものの、そこからの仕掛けでスピードダウン。ここ最近、見慣れていたスピーディーなパス交換は少なく、ボールを受けてから次の出しどころを探している場面も目につきました。

そのため相手の岐阜工もかなり守りやすかっただろうと思います。

結果的には前半の30分にCKからの流れで、押し込まれて失点。結局、このゴールが決勝点となり0-1で負けました。

*****************************

野洲の2試合目の城陽との試合。スタメンは次の通りでした。

         65(坂本)      
    58(福原) 48(松田) 35(藤野)
      45(久岡)    55(中川)
 31(春日) 29(高階) 37(星) 71(端山)
          47(山本)

交代:

48(松田)→57(八田)

71(端山→69(染川)

この試合も午前中の試合と同じく連携には苦労していた感じ。前半は坂本くんが数回(4本くらい?)決定的なシュートを打つも、相手GKに阻止されてノーゴールという時間帯が続きます。

先制点を決めたのはそれでもやはり坂本くんでした。藤野くんのシュートのこぼれを相手DFと競りながら角度のないところからシュート!結構難しいシュートだったと思うんですけど、見事にこれが決まります。

ただ、前半の終了間際にPKをとられ、それを決められて1-1で折り返し。

後半8分には城陽のカウンターを受けて1-2と逆転を許してしまいます。

今日もかなり苦しい展開。プレスが効かず、ボールを奪える位置がかなり目指すゴールからは遠いため、そこまでボールをドリブルで運ぶだけでもかなりの消耗度だったと思います。

やや間延びした感じの中盤で無駄に走らなければならない時間帯が長く、暖かさも手伝って、選手たちも朦朧とした表情になってました。

が、そんな中でもAのレギュラーを張っている選手たちのプレーには凄味を感じました。坂本くん、福原くん、藤野くんのプレーからは「こんなところで負けてどうすんねん!」といった意地みたいなオーラが・・・。

同点弾は確か藤野くんだったかな。長い距離をドリブルで駆け上がって坂本くんにいったんボールを預けて、オーバーラップ。そこからシュートまで持ち込みゴール!…だったと思います(うろ覚えでごめんなさい)。

そして終盤にはCKから坂本くんが2ゴールをあげ、4-2で勝利。

いつもの華麗な野洲のサッカーって感じではなかったけれど、こういった気持が伝わってくる試合も面白いものです。見ていて勝負がかかった公式戦並みに疲れましたが(>_<)。

« TM 野洲vs暁 野洲vs徳島商業 | トップページ | 関西学生リーグ日程(前期) »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/11458380

この記事へのトラックバック一覧です: TM 野洲vs岐阜工 野洲vs城陽:

« TM 野洲vs暁 野洲vs徳島商業 | トップページ | 関西学生リーグ日程(前期) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ