« TM 野洲vs東海大浦安 | トップページ | Fマリノスカップ【野洲vs藤枝東】 »

2008年3月24日 (月)

TM 野洲vs国見

今日は見に行けないはずだったけれど、いろんな偶然が重なってラッキーにも国見との試合を少し見ることができました。

今日はこっそり端っこの方で見ていたので、得点者とかはほとんど不明。

得点までの流れも追いきれてないので、書けません。スコアも間違っていたらごめんなさい<m(__)m>。

 

スタメンについてはこんな感じだったと思います。

 

        58(福原)  65(坂本)      
     35(藤野)       67(潮入)
       40(冨田)    55(中川)    
  34(福本) 37(高階) 32(西口) 46(上田)
           56(横江)

交代:

後半0分 58(福原)→74(松永)  55(中川)→29(田中)  34(福本)→71(端山)

      37(高階)→75(松原)

後半15分 40(冨田)→57(林)  35(藤野)→31(中野)  46(上田)→49(荒尾)

後半20分過ぎ 67(潮入)→58(福原)

後半30分 65(坂本)→55(中川)

 

グランドに到着した時にはすでに試合開始から15分~20分くらい経過していたようで、はじめから観戦されていた方にスコアを尋ねたところ、3-0で野洲がリードしているとのことでした。

「すごっ!すでに3点も入ったのか!」と驚いているうちに目の前で野洲が1点追加。このゴールは坂本くんだったかな?これで4-0?

決定的なチャンスをいくつか経た後、前半終了間際にも追加点。潮入くんが放ったシュートがDFに当たり、これが坂本くんの前にこぼれ・・・シュート!これが決まり5-0?

*****************************

後半はこんな感じの布陣でスタート・・・

  

       74(松永)  65(坂本)      
     35(藤野)       67(潮入)
       40(冨田)    29(田中)    
 71(端山) 75(松原) 32(西口) 46(上田)
           56(横江)

 

後半2分に追加点。遠目で見にくかったかけれど、上田くんと坂本くんが絡んでたかな。これで6-0?

その1分後に国見の逆襲を受け、Pエリア内でファールで止めたとしてPKを与えてしまいますが、この国見のPKはポストに当たりノーゴールに。

野洲はこのボールを拾ってカウンター。上田くんの走りが効いてました。結局、ゴールが決まり、これで7-0?

そしてそこから1分も経たないうちに松永くんのゴールが決まり、8-0?

その1分後に得点者はわからないけどゴールが決まり、9-0?

野洲は後半開始5分の間に4得点と荒稼ぎ。

後半13分にも追加点が決まり、10-0?

この後は野洲はメンバーを大幅入れ替え。大幅入れ替えの途中にも追加点が入り11-0?に。

ちなみに・・・最後の方の布陣はちょっと新鮮な感じでした。

  

          74(松永)      
     31(中野) 58(福原) 55(中川)       
       57(林)    29(田中)    
 34(福本) 75(松原) 71(端山) 49(荒尾)
           56(横江)

 

さすがにここらあたりになると国見が攻め込んでくる場面も何度かありましたが、決定的なピンチはそれほどなかったかも。

最終的に後半終了間際に、松永くんがドリブルで攻め上がり、Pエリア内でファールを受け、そのPKを自分で決めて12-0で終了。

********************************

野洲のやりたい放題の試合。

けど、それにしても・・・国見は・・・疲れてた?ベストメンバーじゃなかった?

特に野洲の選手のドリブルへの対応に苦労していた様子。ドリブルをしかける野洲の選手と国見のDFが並走しなければならない場面が多すぎでした。

何故、こんな大差がついたのか理解不能なので、これ以上突っ込まないでおきます(-_-)。

・・・やっぱり疲れてたんだろうなぁ。当たりは強くないし、走れていなかったし、国見らしさが全くなかったので。

« TM 野洲vs東海大浦安 | トップページ | Fマリノスカップ【野洲vs藤枝東】 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

ホント今年の野洲は今までにないチームですね。ツボにはまったときの破壊力は凄い。どこが今までの野洲と違うのでしょう?ホントびっくりさせられます。

いつもレポートありがとうございます☆
読みごたえあって、お気に入りに登録済みです!
大差で負けた国見ですが、http://www.plus-blog.sportsnavi.com/takini-goal/
この試合と同じ日にあったTMなら、サブ組の可能性高いかもですね〜。

>サッカーファンさま

昨年もレギュラーだった選手が多く残っているので、まだ新チームが立ち上がって間がないこの時期、チームの骨格作りに四苦八苦しているところに比べると、明らかにアドバンテージはあると思います。
それに加え、全体のバランス等も今のところ◎だと思います。それぞれのスキルも上がっているし。

ただ、チームは生もの。どういう風に進んでいくのか?どこにピークを持っていくのか?
ちょっとしたことからバランスが崩れたりっていうのもアリなのがサッカー。
なので、安心しきってはいられませんけどね。

個人的には、今のうちにうんと課題が見えてくるような試合ができるといいなぁ…なんて思ってます。

>あつしさま

コメントありがとうございます。
大垣フェスですね。
多分、国見は前日(日曜日)まであった大垣フェスで優勝を決め、翌日の午後、野洲でのTMに臨んだようです。(昨年も国見とは何かのカップ戦を終えて帰る途中に寄ってTMをする…っていうのが何度かあったので、意外と仲良し!?なのかも)

広島のミズノユースカップで見た覚えのある選手もいたので、多分レギュラーメンバーだったのだろうと思います。
大垣で優勝した勢いを持ち込んでゴリゴリに戦ってくるかと期待していたのですが、それよりは疲労の方が大きかったようで、思わぬ大差がついてしまいました。その点ではとても残念(>_<)。
ぜひ、次回は万全な国見との対戦を見たいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/11746681

この記事へのトラックバック一覧です: TM 野洲vs国見:

« TM 野洲vs東海大浦安 | トップページ | Fマリノスカップ【野洲vs藤枝東】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ