« 第1回 F・マリノスカップU-17大会 | トップページ | TM 野洲vs岐阜工 野洲vs城陽 »

2008年3月15日 (土)

TM 野洲vs暁 野洲vs徳島商業

とりあえず、メモの状態ですがアップしておきます。

後で追加修正にきます。(誤字脱字がありまくりだとは思いますが・・・すいません)

今日の野洲高Gには野洲の他に、岐阜工、暁、城陽、徳島商が集まってました。

1試合目は【野洲vs暁】

スタメンは次の通りです。

かなり驚きのスタメン。一言で言うと・・・AとAサブを混ぜて半分に分けた布陣。

もしかして、選手にとってもかなり新鮮な試みだったのでは。

          74(松永)      
    67(潮入) 49(卯田) 44(梅村徹)
       57(林)    40(冨田)
 49(荒尾) 37(高階) 32(西口) 46(上田)
           56(横江)

交代

後半10分:

57(林)→29(田中)   44(梅村)→36(森下)   74(松永)→72(片岡)

後半17分:

37(高階)→69(染川)

49(荒尾)→31(春日)

 

9:30スタートで、はじめの10分を見ていないのですが、この時間帯に失点があったようですね。【こちょうのゆめ】のBBSにスコアを9-1と書いておられる方がいたので。

開始15分 野洲の1点目 卯田くん?から松永くんに大きなサイドチェンジのパスが通り、そこからのシュートが決まる。

流れ的にはまだ互角で西口くんがギリギリでヘディングクリアする場面もあった。

野洲の2点目はPK。松永くんが決める。

3点目も松永くん。中盤で潮入くんが相手ボールを奪い、そのままドリブルしながら右サイドの選手に正確なパス。その右サイドの選手の速いタイミングでクロスに合わせて強烈なシュートを放つ。松永くん早くもハットトリックと絶好調。

3-0で前半を折り返す。

後半は開始4分に冨田くん?のパスを受けた潮入くんが美しいゴール。また、その数分後にも潮入くんの追加点が入る。

大量の選手交代の後、少し試合が慌しくなり、なかなかシュートまで行ききれなかったり、守りでも危ないシーンも出てくる。横江くんがギリギリで防ぐシーンも何度かあった。相手のシュートミスに助けられたシーンも。

が、FK直接?で冨田くんが得点を決める。野洲の6点目。→最初のFKを決めたのは潮入くんだったとの書き込みをしていただきました。ここは冨田くんではなく、潮入くんだったようですね。

終盤にもさらに追加点。相手に守備を固められ、なかなかシュートを打つタイミングが見つからない中、細かくパスを回して回して回して・・・最後は片岡くんのシュート。これが決まり7点目。

8点前は冨田くん。ボランチのポジションで相手と競りながらボールを奪うとそのままドリブルで持ち込んでシュート。

9点目は森下くん。相手を崩しきって、最後はGKもかわして無人のゴールに流し込むだけといった得点。

**************************

その後、城陽と岐阜工業が対戦。

**************************

野洲の2試合目は徳島商業と。

1試合目に出ていない選手で構成されたA+Aサブ混合チームで臨みました。

スタメンはこんな感じ。

          65(坂本)      
    58(福原) 48(松田) 35(藤野)
      61(竹本)    55(中川)
 34(福本) 75(松原) 37(星) 71(端山)
          47(山本)

交代

48(松田)→57(  )  37(星)→41(野村)

75(松原)→32(西口) ※負傷による途中交代

 

出だしはやや徳島商のペース。が、先制点は野洲。坂本くんの得点。

流れ的にはいいところもあるけれど、ピンチもありで、いつものようなたたみかける展開にはならず1-0のまま前半を終了。

いつもと随分メンバーが違うせいもあるとは思いますが、連動したプレスにならずに後手後手の守備で徒労に終わる場面が目だちました。

後半に福原くんのゴールで2-0になったものの、後半は前半以上に落ち着かない展開に。

クロスバー直撃のシュートを打たれるなど、ピンチの連続。野洲にもチャンスはありましたが決定的な場面も決めきれず、嫌な展開。

ついに相手に得点を許してしまうと、そこからは猛攻を受け続けることになってしまいました。初失点の1分後にはゴール前で大きく左右に振られて2失点目。あっという間に同点に。その数分後にさらに失点を重ねて2-3と逆転を許してしまいました。

直後に坂本くん、中川くんの連携でゴールを決めて同点にするも、最後はカウンターを受け、Pエリア内でファールをしたとの判定。そのPKを決められて再び突き放され、試合は3-4で終了。

« 第1回 F・マリノスカップU-17大会 | トップページ | TM 野洲vs岐阜工 野洲vs城陽 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

たしか最初のFKを決めたのは潮入くん。

↑上にコメントくださった方へ

ありがとうございます。修正させていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/11384881

この記事へのトラックバック一覧です: TM 野洲vs暁 野洲vs徳島商業:

« 第1回 F・マリノスカップU-17大会 | トップページ | TM 野洲vs岐阜工 野洲vs城陽 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ