« 高円宮杯代表決定戦【野洲vs大阪桐蔭】 | トップページ | インターハイ1回戦【野洲vs前橋育英】 »

2008年7月26日 (土)

ミズノカップin静岡

昨日、静岡で行われていたミズノカップを見に行ってきました。

疲労と細々した用事のために書くのが遅れましたが、いつものように感想くらいは残しておこうかと思います。

  

場所は時の栖スポーツセンター、裾野グランド。

なだらかな傾斜地に何面ものサッカー専用のピッチがあって…

あんな施設がいっぱいあるんだから、やはり静岡はすごいというしかない。

あと、すごいなぁ…と思ったのはテレビ局のカメラが来てたこと。

こういうのって他の都道府県では考えられないことじゃないですか?

野洲が2試合目の厚木北と試合していたピッチの隣で別の試合が行われていて、その試合はミズノカップのゲームではなかったと思うのですが、地元の放送局が撮影されてました。

その試合のカードは…何と奈良育英vs東海大翔洋。帰り際にPK戦をやってたので、それも見てから帰ってきました。

両チームとも決めるところではしっかり決め、GKが止めるともう一方のチームのGKも止めるって感じで、なかなか勝負がつかなかったのですが、最終的には東海大翔洋の勝利。

PK戦以外は見ていないので東海大翔洋が奈良育英に対してどんなゲームをしたのかは不明ですが…。

まぁ、それはおいといても、こうやってインハイの県代表のチームのニュースがちゃんとテレビで流れるってすごい。

こういう浸透の仕方って、やっぱり静岡だなぁって思います。他の府県がどんなに好成績を残しても、なかなかこんな風にはならないと思います。

それともこのところずっと好成績をおさめている千葉や強豪校ひしめく鹿児島あたりではそれに近いくらい盛り上がっているのでしょうか?

*********************************

いつも通り前置きが長くなってしまいましたが…昨日の試合のことについて書いていきたいと思います。

まず1試合目の【野洲vs静学】のスタメンについては次の通りでした。

あっ、5日前の高円宮杯代表決定戦のスタメンと同じですね(^^ゞ。

 

          65(坂本)   
74(松永)  67(潮入) 35(藤野)  46(上田)
     55(中川)    40(冨田)        
  49(荒尾)  32(西口)  71(端山) 
          48(横江)

交代:全て後半途中での交代(時間、順番等は忘れてしまいました)

 74(松永)→49(卯田) 

 46(上田)→44(梅村徹)

 40(冨田)→57(林)

 49(荒尾)→75(松原)

 55(中川)→45(久岡)

 35(藤野)→31(中野)

 

試合の内容としては…前半は圧倒的な野洲のペース。

サイドからの崩しも中央突破も面白いように決まってました。

前半は2-0で折り返し。

1点目は右サイドを抜け出た坂本くんからのクロスを中央に走り込んでいた潮入くん合わせて。

2点目は潮入くんから中央のスルーパスが出され、完全に抜け出た坂本くんが難なく決めて。

それ以外にも2,3点決定的なシーンはあったと思います。

でも、後半途中からは逆に圧倒的な静学のペース。

疲れて足が止まったというよりは、選手交代したことで若干バランスが崩れ、そこを突かれた印象でした。

プレスもかみ合わず、守備も後手後手になってしまって…。

後半、野洲が主力からサブメンバーに変えていったのに対して、静学はスタメンをサブメンバー多めにして、後半主力を投入していったらしいので、それも関係したのかな…と思いますが。

結局、後半4失点して逆転負け。

でも、面白かった。

やっぱり静学のサッカーは面白いと思います。

 

楽しみにしていた対戦は残念ながら負けてしまいましたが、インハイを前に、必要以上に悲観的にも楽観的にもならずに済むいい試合だったのではないかと思います。

********************************

もう1試合【野洲vs厚木北】は…

        44(梅村徹)   
31(中野)  51(倉田) 49(卯田)  26(梅村崇)
     45(久岡)    57(林晃佑)        
  49(荒尾)  75(松原)  37(高階) 
          47(山本)

交代:

後半0分  49(荒尾)→29(田中)  75(松原)→69(染川)

後半?分 49(卯田)→59(林祐樹)

 

この試合は開始早々に失点、その後も結構苦しい展開が続きました。

結局、スコアは0-3で終了。

« 高円宮杯代表決定戦【野洲vs大阪桐蔭】 | トップページ | インターハイ1回戦【野洲vs前橋育英】 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

現地観戦お疲れ様でした。観戦レポいつもありがとうございます。

>必要以上に悲観的にも楽観的にもならずに済むいい試合だったのではないかと思います

選手が元気そうなので安心しました。 むぅさんも体調に気をつけてくださいね。 

>dotchyさま

静学との試合はいつも学ぶところが多いです。
TMとはいえ、ついつい無理してでも行きたくなっちゃうんですよね~。


自分自身の体調は…う~ん…ギリギリのところかなぁ(-.-)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/22572095

この記事へのトラックバック一覧です: ミズノカップin静岡:

« 高円宮杯代表決定戦【野洲vs大阪桐蔭】 | トップページ | インターハイ1回戦【野洲vs前橋育英】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ