« ミズノカップ【野洲vsバレンシアU-16】 | トップページ | 国体近畿ブロック【滋賀vs奈良】 »

2008年8月13日 (水)

ミズノカップIN大阪 最終日^_^;

夏休みも中盤を過ぎ、もしかして野洲のAチームもしばらくの間、見られないかも・・・ということで舞洲まで行ってきました。

お盆の帰省ラッシュとも重なって渋滞にひっかかり、到着したのが試合開始直前。

1試合目の【野洲vs日章学園】の試合前の整列をしているところでした。

 

舞洲は・・・めちゃめちゃ暑かったです。

実は3年連続の舞洲。毎年例外なくうだるような暑さ^_^;。

去年は観戦者用にフェンス外にいくつかテントが張られていたんだけど、今年はナシ。

しかもフェンスの内側にゴールネットやベンチなんかもずらりと並べられていて、見やすい場所は皆無。

その上、途中から目の前でセレッソの練習が始まって・・・目の前で人に動かれると流石にその向こうでやっている試合は見えません(>_<)。

今年は何だか「観戦者は歓迎しません」って感じのモードでした。

なので、仕方なくグルリと回ってゴール裏で観戦。

で、今日の1試合目【日章学園戦】のスタメンですが、こんな感じ?

          65(坂本)   
74(松永) 49(卯田) 35(藤野) 46(上田)
     55(中川)    40(冨田)        
   32(西口) 75(松原) 71(端山) 
          48(横江)

今日は潮入くんの姿はなく、卯田くん藤野くんの2列目でスタート。

全体的に動きは重ためで、パスをつないでいても出足が遅れてつながりにくい感じでした。

選手たちもフラストレーションがたまっていた感じで、前半の終わりごろには選手交代(35→26)。

 

後半は選手総入れ替え。

         26(梅村崇)   
31(中野) 51(倉田) 45(久岡) 64(美濃部?)
     57(林)    29(田中)        
   37(高階) 69(染川) 49(荒尾) 
          47(山本)

 

後半は中野くんのクロスに久岡くんがヘッドで合せたり・・・

中野くんから倉田くんにきれいにパスが渡って、うまくゴールに流し込んだかに見えたけど外れていたってシーンがあったり・・・

林くんからのパスに倉田くんがキレイに抜け出てGKと一対一になってGKをフェイントでかわして・・・なのに決まらず(>_<)。

・・・と、かなり惜しい場面が結構ありました。

結局、前後半とも0-0で終了。

*****************************

そして2試合目の【野洲vs神村学園】。

前半のメンバーは日章学園戦とまるっきり同じ。

前半の10分に野洲の右サイドに侵入され、グランダーのクロスに合せられて失点。これで0-1。

18分にはFKから失点・・・だったかな?これで0-2。

上田くん、松永くんの両サイドの選手が絡んで数本、決定的なシュートを放つもGKに止められゴールならず。

前半の終わり間際に上田くんがロングパスに合せて抜け出しドリブルでPエリアに侵入。そこで相手DFからファールを受けPKを獲得。

このPKを上田くん自身が決め1-2。

   

後半も日章学園戦と同様にメンバー総替え。

日章学園戦の後半とほぼ同じですが右ワイドのみ違ってました。

※64(美濃部くん?)、26(井ノ口くん)は1年生ですね。

         26(梅村崇)   
31(中野) 51(倉田) 45(久岡) 26(井ノ口)
     57(林)    29(田中)        
   37(高階) 69(染川) 49(荒尾) 
          47(山本)

 

後半は特に神村学園の選手の動き出しが良かったです。

オフ・ザ・ボールの動きがよくて、セカンドボールはほとんど拾われていた感じでした。

そして、野洲がマイボールにしてもオフの選手の足が止まり気味なのも手伝って、一人でドリで仕掛けるしかなくなって自爆したり、読まれてパスカットされてしまったり・・・ということが多かったです。

GKの山本くんが何本も決定的なシュートを止めたものの2失点くらいして、結局前後半トータルで1-4くらいで負けたように思います。

神村学園は攻守の切り替えが速くて、特に後半はチャンスの山を築かれてしまいました(>_<)。

野洲のコンディションが悪かったというのは確かですが、それを差し引いても神村学園自体、かなりいいチームになってきている感じです。

鹿児島は城西も強いし、その上、神村も・・・って・・・

すごいなぁ。

**************************

ようやく一区切りですね。

ここまでずっと休みナシだったので。

まぁ、わずがの休養を経てすぐに宮城に旅立ってまた試合ですけど^_^;

« ミズノカップ【野洲vsバレンシアU-16】 | トップページ | 国体近畿ブロック【滋賀vs奈良】 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/22964706

この記事へのトラックバック一覧です: ミズノカップIN大阪 最終日^_^;:

« ミズノカップ【野洲vsバレンシアU-16】 | トップページ | 国体近畿ブロック【滋賀vs奈良】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ