« 明日は滋賀FAカップです。 | トップページ | 滋賀FAカップ2回戦 »

2008年8月 9日 (土)

滋賀FAカップ1回戦

見に行ってきました。

大会期間中なので、あまり詳しいことは書かない方がいいのかなぁ!?

・・・なんて、今さら思ったりして。

まぁ、今さら・・・ですね。

まずスタメン・・・

 

         10(坂本)   
11(松永)  8(潮入) 7(藤野)  6(上田)
     12(中川)    5(冨田)        
  3(西口)  2(松原)  16(端山) 
          1(横江)

交代:

後半0分  10(坂本)→22(梅村崇)   7(藤野)→25(卯田)   5(冨田)→24(久岡)

後半26分? 2(松原)→13(高階)

後半40分? 11(松永)→14(中野)

 

守山侍2000は野洲高のOBも多いらしく、そのためか野洲とサッカーが少し似ている印象を受けました。

さすがに社会人なので身体は野洲の選手よりも一回り大きい感じでしたが、フィジカルの強さを前面に押し出して…とか、運動量で勝負して…というよりも、足もとの技術の高さを生かして、丁寧につないでいくタイプに見えました。

試合は出だしこそ、やや守山侍の方が押している感じでしたが、徐々に野洲のパスもつながりだし、18分には坂本くんが左サイドでボールを受け、オーバーラップした藤野くんにパス。藤野くんからのクロスを上田くんがヘッドで合わせてゴール。これで1-0。

前半の真ん中過ぎには野洲に追加点。冨田くん?から右サイドの上田くんを経て逆サイドへ。流れ的には藤野くんも絡んでいたとは思うけれどシュートのこぼれ?を松永くんが思いきり足を振りぬいてシュート。これが決まり2-0に。

この後も野洲らしいつなぎで崩す場面や坂本くんの思い切りのよいシュートがあったけれど得点ならず。

逆に攻め込まれてあわや失点という場面もあって、横江くんが2失点分くらい防いでました。本当にいいキーパーです。

野洲には潮入くんがクロスバーにあてたシュートとかもあったので、前半の決定機は4:2くらいだったかも。

まだ試合の行方はわからないなぁ…って雰囲気のまま前半は2-0で終了。

 

野洲は後半の最初からメンバーを大きく変えてきました。

何と、ボランチと2列目とトップの選手を交代。

ちょっとしたピンチとチャンスが訪れるものの、決定的な場面までは至らず。

後半の26分に細かいつなぎから梅村崇くんが抜け出し、シュートするものの、クロスバーに直撃。

その後もこう着した状態は続き、どちらかと言えば守山侍の方がいい形を作りかけていた矢先に、野洲に3点目が入ります。梅村崇くんが相手DFの裏に抜け出し、シュート。一度はGKに止められたものの、弾かれたボールに自分で追いつき押し込んでゴール。これで3-0。

最後の方は守山侍の複数の選手の足がつってしまい、勝負あり。

結局、天皇杯予選の初戦を3-0で勝利しました。

****************************

せっかくなので次のルネス学園甲賀vsBSC.HIRAの試合も観戦しました。

試合は前半にルネス学園が先制すると、ルネスのペースで試合は進み、2-0で折り返し。

後半途中にHIRAが1点返したものの、2-1のまま試合が終了するかと思われた後半ロスタイムに、何とHIRAの同点弾が決まり、試合は延長戦へ。

延長戦にはいってからはHIRAのペース。延長前半のうちに勝ち越し弾と追加点を決め、勝負あり。結局、4-2でHIRAが2回戦進出を決めました。

ルネスにしたら「あと3分我慢していたら」とか「後半終了間際のチャンスをちゃんと得点につなげられていたら…」と、ついつい「タラレバ」を言いたくなるような試合でした。

****************************

明日の2回戦はビッグレイクBで

3:00~  野洲vs滋賀FC

5:30~  HIRAvsびわこ成蹊スポーツ大

の試合が行われます。

滋賀FCは今年野洲とも何度かTMを行っている相手。

その時には野洲が優勢に試合を進めていた印象があるけれど、今の滋賀FCと春先の滋賀FCは全く違うチームだと思った方がいいみたいです。

この前の全社の近畿予選では関西一部リーグの3位のチームとやって快勝をおさめています。

つまり現在ものすごく調子がいいと考えてよさそう。

要注意は西崎選手かなぁ。自由に走られるとひどい目に合うでしょうね。

« 明日は滋賀FAカップです。 | トップページ | 滋賀FAカップ2回戦 »

天皇杯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/22887094

この記事へのトラックバック一覧です: 滋賀FAカップ1回戦:

« 明日は滋賀FAカップです。 | トップページ | 滋賀FAカップ2回戦 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ