« 国体近畿ブロック【滋賀vs奈良】 | トップページ | 宮城スタジアムカップ(予選リーグ) »

2008年8月17日 (日)

国体近畿ブロック【滋賀×京都】

実は昨日もビッグレイクに【滋賀×大阪】を見に行ってましたが、書く時間がなくって…(^^ゞ。

一緒に書いちゃおうと思いましたが、ややこしくなりそうなので昨日のは省略。

ちなみに昨日の大阪選抜との試合は、滋賀が前半に先制するも、逆転負け(>_<)。

結構セットプレーでやられたってイメージがあります。

滋賀選抜は全体的に小柄な選手が多かったからなぁ。

得点でリードを許した後はパス回しでも随分余裕を持たれてしまいました(>_<)。

 

で、結局、今日、もう一つの山の敗者である京都と残りの一枠を争うことに。

それにしても・・・今年も真夏の3連荘(>_<)。

こんなの絶対不利だと思うけど・・・。

相手の強さにももちろん関係はあるけど、滋賀の選手自身の動きも断然初日が良かったし・・・。

と、グチグチ言っても仕方ないので、試合の中身について少し書き留めておきます。

まず滋賀のスタメンは次の通り。

 

      10(佐藤) 9(橘)   
  18(望月)       12(三村)    
     6(戸田)   8(関)        
20(端) 3(一井) 13(小川) 2(神農) 
         1(松原)

交代:

後半0分  13(小川)→17(中西)

後半15分  9(橘)→14(吉川)

試合の序盤は佐藤くんを中心に積極的にドリブルで仕掛けてチャンスを作っていた滋賀選抜ですが、京都の選手の飛び出しの鋭さ、スピード、ドリブルに翻弄される場面も・・・(>_<)。

開始3分に京都の18番の選手に一気に抜け出されPエリアでファールで止めて、PKを与えてしまいました。

このPKはGKの松原くんが止めてノーゴール。

前半は滋賀は追い風(結構強風)なのに、全体的には押されてたかな~。

単発では佐藤くんのドリブルや橘くんのシュートなど、惜しい場面はあったけど。

押されながらも何とか0-0で終わるかと思われた前半終了間際に、自陣の深い位置でボールを奪われ失点(>_<)。

時間帯的に痛すぎ。

後半は滋賀のよい形がいくつか見られたものの、次第に互角の展開に。

後半14分に追加点を許してからは、集中力切れ?

ミスが目立つようになってきて、ここでも松原くんが一対一を止めるなど、大活躍。

でも、滋賀選抜には得点は入らず0-2で試合終了。

**************************

はぁ~・・・

終わっちゃったな(-_-;)。

« 国体近畿ブロック【滋賀vs奈良】 | トップページ | 宮城スタジアムカップ(予選リーグ) »

国体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/23045478

この記事へのトラックバック一覧です: 国体近畿ブロック【滋賀×京都】:

« 国体近畿ブロック【滋賀vs奈良】 | トップページ | 宮城スタジアムカップ(予選リーグ) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ