« 宮城スタジアムカップ(順位決定戦) | トップページ | 1年生大会優勝おめでとう!  »

2008年8月24日 (日)

一年生大会 などなど

今日は一年生大会を見に野洲高Gに行ってきました。

実は昨日も行ったのですが、雨にぬれて、おまけに強風で…寒さに負けて1試合で帰ってきてしまいました。

今日は1試合目が野洲Aと野洲Bの対戦。

今年は国体選抜の選手たちが多く含まれるチームの方をAと呼んでいるのかさえ定かではないですが、そちらのチームの方が勝ってました。

(ちなみに昨年は卯田くんや久岡くんたちがいる方のチームが野洲Bだった気がします)

野洲の選手はみんな上手いなぁと毎年思うのですが、今年なんかは特に思いますね。

何人か目を引く選手はいるけれど、基本的には全員が上手いため、チームとしても差ができにくい感じでした。

AとBって分かれているけれど、チーム分けはあくまでもとりあえず…って感じで、今後まだまだ流動的に変化しそう(>_<)。

そして続く2試合めは、伊吹×膳所の対戦。どちらもかなりいいチームでした。伊吹が先制したものの、膳所がいい組み立てで攻勢に出る場面も多く、大きなチャンスも数回。でも伊吹に追加点を許し、その後再び膳所が攻撃を仕掛けるものの追いつけず。2-1で伊吹の勝利。

まぁ、どちらにしろ、このグループからは野洲A?が勝ち上がったわけですが・・・全体的に粒ぞろいのグループだったと思います。

*****************************

一年生大会が終わった後、野洲のBチーム(3年生中心)×膳所と野洲のBチーム(2年生中心)の試合がありました。※組み分けの呼び名については間違っていたらゴメンナサイ。

3年生の選手たちの姿を久々に見て嬉しかったです。あと、2年生も久々に見る選手がいっぱい。

BのTMが終わった後はAチームの通常練習。

アップ、ドリブル練習、ミニゲームの途中まで見て帰ってきました。

ここまでたくさん見られたのは久々。

このところAチームの公式戦や遠征でのTM観戦に偏っていたので。

*****************************

その後ビッグレイクに場所をうつして天皇杯予選も少し観戦。

滋賀FC、残念ながらmi-oに0-3で負けてしまいました(>_<)。

« 宮城スタジアムカップ(順位決定戦) | トップページ | 1年生大会優勝おめでとう!  »

野洲高校」カテゴリの記事

コメント

1年生も楽しみですね。
本日、ビックレイクで準々決勝・準決勝・決勝ですね。
もし観戦されるようなら又詳細教えて下さい。
メンバーなんかもわかればお願いします・・・

>パウリスタさま

コメントの方が遅くなってしまいましたが、昨日の1年生大会の野洲の試合についてはアップしておきました(^^)。
メンバーは…わからない選手がまだまだ多いです。
私も「教えて~」状態です(^^ゞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/23222759

この記事へのトラックバック一覧です: 一年生大会 などなど:

« 宮城スタジアムカップ(順位決定戦) | トップページ | 1年生大会優勝おめでとう!  »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ