« ミズノカップIN大阪 最終日^_^; | トップページ | 国体近畿ブロック【滋賀×京都】 »

2008年8月15日 (金)

国体近畿ブロック【滋賀vs奈良】

今日はビッグレイクで国体の近畿ブロックの試合がビッグレイクで行われたので、見に行ってきました。

滋賀県選抜は初戦は奈良県選抜と対戦。

奈良県選抜と言えば…昨年の橿原であった近畿ブロック大会の最後の試合は奈良選抜だったなぁ。

1-5くらいで負けた記憶が…(-.-)。

滋賀選抜の練習は今年は1回しか見られなかったけれど、選手名は滋賀県サッカー協会のHPでアップしていただいたおかげでだいたいわかりました。

      9(橘) 10(佐藤)   
  18(望月)       12(三村)    
      8(関)   6(戸田)        
5(吉田) 3(一井) 13(小川) 2(神農) 
         1(松原)

交代:

前半途中 5(吉田)→15(清水)

後半途中 9(橘)→11(村松)  2(神農)→20(端)

      10(佐藤)→7(細野)

 

試合の出だしは、かなり奈良のペース。

中盤でしっかりつないでいこうとする滋賀選抜ですが、選抜のせいかどこかパス回しもぎくしゃくした感じ。

奈良の選手の出足は鋭く、そんな滋賀のパスを度々カット。そしてボールを奪うとシンプルに縦にボールを出してきて、そこにアタッカーがどんどん走りこんでくるという流れ。

DFやGKは結構忙しかったです。

でも先制したのは滋賀。奈良のDFラインとGKの間にボールが出て、そこに走りこんだのは佐藤くん?GKと当たりかけたけれど、かわしてシュートは無人のゴールへ。これで1-0。

22分には三村くんがミドルシュートを決めて2-0。

その後も滋賀の決定的なチャンスが3回ほどあったけれど、決まらずそのまま前半終了。

試合の流れを作っていたのは奈良だけれど、決定的なチャンスを作っていたのは滋賀という感じの前半で、2点リードしているとはいえ、まだまだ勝負の行方は分からないといった印象でした。

 

で、後半のスタート。

わりと互角の展開だったかな。 

後半10分に奈良がPKを得てこれを決めて2-1に。

ただ、その後は試合終了まで圧倒的な滋賀選抜のペースで試合が進みました。

まず、戸田くんからのパスを受け、三村くんがサイドをえぐり…三村くんのクロスにしっかり橘くんが合わせて3-1。

その1分後に戸田くんのゴール。4-1。

その2分後くらいに橘くんのゴール。5-1。

このあたりになると、奈良選抜の集中力が切れてきたのか、中央へのスルーパスも面白いくらい決まっていました。

17分には佐藤くんのゴールで6-1。

時々奈良のチャンスらしき時間もあったけれど、滋賀選抜にずっと攻め込まれて選手が下がってしまっているので、攻撃に切り替わっても前線の枚数が足りず、結局単調な攻めになってました。

そして最後に、村松くんからのクロスに三村くんが合わせて7-1。

******************************

序盤こそかなり攻め込まれはしましたが、終わってみれば7-1の完勝。

ガンバユースの望月くん、関くん、野洲の佐藤くん、戸田くん、橘くん、三村くんがからんだ攻撃は、かなり面白かったです。細かくパスを回していたかと思うと、相手の逆をついてロングパス…と、大きな展開…。

足もとの技術が高いだけでなく、周りもよく見えてる選手が多かったです。

明日は大阪選抜との対戦。

かなり強い相手だと思いますが、楽しみな対戦でもあります。

« ミズノカップIN大阪 最終日^_^; | トップページ | 国体近畿ブロック【滋賀×京都】 »

国体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/23002162

この記事へのトラックバック一覧です: 国体近畿ブロック【滋賀vs奈良】:

« ミズノカップIN大阪 最終日^_^; | トップページ | 国体近畿ブロック【滋賀×京都】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ