« 高円宮杯【野洲vsヴェルディユース】 | トップページ | 高円宮杯【野洲vs市立船橋】 »

2008年9月14日 (日)

野洲市長杯(ミズノカップ)2日目

昨日から始まった野洲市長杯。

3日間ビッグレイクでサッカー観戦三昧ができるわけですが、悲しいかな高円宮杯のグループリーグと日程が被ってしまい、観戦できるのは今日のみ。

せっかくなので、ビッグレイクに行ってきました。

野洲の試合限定でですが。

まずは9:30からの1試合目。

【野洲vs九国大付属】

この試合に出た野洲の選手は次の通りだったと思います。

※不確かな部分も多いので、間違いに気づかれた方は訂正お願いします。

    

          72(片岡)   
36(森下) 48(松田) 57(八田) 44(梅村徹)
     45(久岡)     57(林)        
   47(竹内) 37(星) 36(奥田?) 
          35(鳥家)

交代:

後半開始 44(梅村徹)→51(倉田)  57(八田)→64(込山)

       37(星)→37(高階)  

後半途中 36(奥田?)→30(フルカワ?)

試合の方は、結果から書くと0-2の負け。

立ち上がりは悪くなかったように見えたけれど・・・開始10分でPKをとられ失点。後半にも守備の場面で相手にうまく身体を入れ替えられ、GKと一対一の場面を作られ失点(>_<)。

攻撃では松田くん、梅村くんあたりを中心にいい形を作るが、「もうあと一人詰めていたら・・・」とか、「最後のパスやクロスの質がもう少し高ければ・・・」という場面が多かったようみ思いました。

多分、ミックスのチームで連携が今ひとつという面もあるのでしょう。

フォローがなくて一人で行くしかなく、結局複数の相手に寄せられてボールを失うっていうのも目につきました。

******************************

2試合目は【野洲vs四中工】

こちらのメンバーはこんな感じでした。

          54(村松)   
38(佐藤) 60(月城?) 61(戸田) 41(橘)
     49(谷元)     44(三村)        
   48(武田) 51(中野) 77(佐藤) 
          33(松原)

交代:

後半開始  54(村松)→56(   )  49(谷元)→34(キタガワ?)

後半途中  41(橘)→54(   )

四中工のサッカーはやはり好きです。判断が速くてテンポがいいサッカー。

試合の方は相手のCKが直接入って失点。風にうまくのって、ちょうどGKの手の届かないところに吸い込まれていきました。

前半を0-1で折り返し、後半も運動量の落ちない四中工のサッカーに押し込まれる時間帯もありましたが、三村くんのゴールで追いつくと、その数分後に逆転。

77番の佐藤くんが右コーナー付近まで攻め上がり、34にパス。34があげたクロスは戸田くんのヘッドにピタリと合いました。

スコアとしては2-1のまま終了。

このチームは1年生大会優勝のチームの中心を担っていた選手が揃っているということで、テンポの速いサッカーを見せてくれました。中盤より前の選手の動きはかなり流動的で、なかなか目で追いきれないのが観戦者泣かせ。

自分のやりたいプレーのイメージを伝え合ったり、ゴールが決まると満面の笑顔で称えあったり・・・と、自分の思いや感情の表出に躊躇しない選手が何人かいるので、全体的に表情が豊かなチームって印象があります。

 

それにしても・・・佐藤くんのドリブルはかなりスゴイですね~

*****************************

結局、この2日間で野洲は3勝1敗。(昨日は明徳義塾とヴィッセル神戸U-18に勝ったそうなので。)

明日の順位決定戦はどうなるのかなぁ?

« 高円宮杯【野洲vsヴェルディユース】 | トップページ | 高円宮杯【野洲vs市立船橋】 »

野洲高校」カテゴリの記事

コメント

来年は坂本君のようなストライカーが居ない分、卯田、佐藤の相手を振り切れる早いドリ。簡単には取られない個人技を持つ戸田、久岡、松田タメを作り彼らを生かせるパス出す竹本、どこからでも崩せて誰もが点を取れるチームに成るんじゃないかな

>セクシーさま

そうですね。
今年のチームは3年生が多いので、来年はガラリとメンバーが変わることになり、それはそれで楽しみですね。

しっかり、相手の裏をとれる選手が連動できたら、かなり面白いチームになりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/23743264

この記事へのトラックバック一覧です: 野洲市長杯(ミズノカップ)2日目:

« 高円宮杯【野洲vsヴェルディユース】 | トップページ | 高円宮杯【野洲vs市立船橋】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ