« 高円宮杯【野洲vs岡山県作陽】~終了のホイッスル~ | トップページ | ジュニアユース高円宮杯滋賀県大会 »

2008年9月30日 (火)

選手権予選に向けてのスタート

またまた野洲高の話題です(^^ゞ。

高円宮杯が終わり、いよいよ選手権予選に向けてのチーム作りがスタートしたようで・・・。

今年は高円宮杯の関係で、今の時期でもある程度チームの形ができているので、昨年とはちょっと事情が違うのかなぁ!?

と、思いながら土日にちょっとだけ野洲高Gをのぞいてきました。

 

土曜日は通常練習。

2人組になってのロングパスやヘディングの練習の後はドリブルの練習。

これは何度見ても面白いです。

野洲にはドリブルが得意な選手が多いけれど、それぞれの選手のドリブルの特徴が違うので、見どころが多すぎ。

その後はミニゲーム。(4,5人で1チーム作り、1/4コートで対戦。負けたチームは罰走あり!?ピッチの端からスタートしてゴールを回って戻ってくるから200メートルくらい?それを全力疾走!!)

で、最後は紅白戦。この日のAチームはこれで終了。

******************************

日曜日はTM。

近大和歌山と。

毎回そうですが、近大和歌山の保護者の方は大集団で来られます。

あの団結力はすごいです。TMでありながら、公式戦とかわらない力の入れ方(^^ゞ。

 

ちなみにTMの結果は…

1試合目は0-3で近大和歌山の勝利。

2試合目は2-0で野洲の勝利でした。

 

まぁ、今の時期は、勝利を追及するというよりは、新たなチームで手探りしながら戦っている感じ。

個々の選手がチームにフィットできるか?うまく力を出せるか(アピールできるか)?に重点が置かれているのでしょう。

昨年の今ぐらいのTMでも未完成のチームのチグハグさが見られたので、しばらくはこんな感じでしょうか。

 

今年も30人+αくらいをAチームとして、そこを中心に登録メンバーを絞り込んでいくみたいですね。あと3週間くらい、選手にとっては緊張感の高い日々になりそうです。

また、Bの選手にもチャンスあり。昨年も滋賀県予選終了後にAに加わった選手もいるし。

どの選手にも頑張ってもらいたい…できることなら全員メンバー入りできたらいいのに…と、ついつい思ってしまいます。

野洲ファンの私にとっても複雑な3週間になりそうです。

*******************************

**お知らせ**

いつもならTMを観戦すると、選手の名前やフォーメーションを書いているのですが、選手権予選までは、書くのを控えようと思っています。

あと、けが人情報につながる話とかも。

意外とこのところ野洲ファン以外の方もこのブログを見に来られているようなので、昨年以上に自主規制を強くしておこうと思います。

ここのブログをいつも見に来てくださっている野洲ファンの方で、「実のところ今はどんな感じなの?」等々、どうしても知りたい方はメールしてくだされば、差し障りのない範囲で返信させていただきますのでよろしくお願いします。 

 

とりあえず、日曜日のTMは…

1試合目に登場したのは次の通りでした。

56、32、71、34、51、61、55、58、49、67、65がスタメン。

26、38、54の番号をつけた選手が交代出場でした。

 

2試合目は、47、77、75、69、40、57、36、60、57、44、72でした。

これで分かった人はスゴイ!!

« 高円宮杯【野洲vs岡山県作陽】~終了のホイッスル~ | トップページ | ジュニアユース高円宮杯滋賀県大会 »

野洲高校」カテゴリの記事

コメント

もうすぐ選手権ですね。
野洲に対しては相手チームも
相当激しくくると思うので
ケガには注意ですね。
チーム作り楽しみです。
誰がでてもワクワクする
サッカーですが
2008年度最強のチームで
全国大会にでることを
願っています。

レポート頑張って下さい!

>野洲ファン⑩さま

ホント、いいチームになってくれることを祈るばかりです。
そして怪我もなく、一番いい状態(コンディション、モチベーションとも)で本番を迎えて欲しいものです。

レポートは…まぁ、ぼちぼちと。
「ホントのところどうなん?!」
「全然わからんやん」(何故か関西弁)
という時には遠慮なくメールしてください。

一度メール下さい。
よろしくお願いします!

>野洲ファン⑩さま

右側のサイドバー(わりと下の方)にメール送信欄へのリンクがはってあるので利用してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/24150197

この記事へのトラックバック一覧です: 選手権予選に向けてのスタート:

« 高円宮杯【野洲vs岡山県作陽】~終了のホイッスル~ | トップページ | ジュニアユース高円宮杯滋賀県大会 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ