« TM 野洲vs高知中央 野洲vsルネス学園甲賀 | トップページ | TM 野洲vs徳島商業 »

2008年10月19日 (日)

TM 野洲vs富山工 野洲vs近大附属

今日の野洲高GでのTMは1試合目は富山工と。

家を出るのが遅くなって、到着したのが7,8分経過したところだったけれど、すでに1-1とのことでした。

開始すぐに速攻で先制され、51番か58番のゴールで追いついたらしい。

ちなみに…この試合のスタメンは、35、77、75、69、74、57、38、46、58、67、51

前半19分には67番と38番のパス交換で相手を崩し、最後はフリーの58番にわたりゴール。これで2-1。

その6分後に46番が自分でドリブルで持ち込み、角度のないところからしっかり決めて3-1。

その2分後には67番がFKで直接狙うもクロスバー。惜しい(>_<)。

前半30分には67番から51番に縦パスが通り、そこからのシュートは止められたものの跳ね返ったボールを46番が蹴り込んで4-1。

その後には、相手のパスミスをハーフウェイライン付近で拾った58番がドリブルで独走してそのままシュート。これで5-1。

終了間際には、58番?がハーフウェイライン付近から右サイドライン沿いのスペースにロングパス。これに46番が追い付きワンタッチでセンタリング。そのボールに走り込んできた67番が点で合わせてゴール。めちゃくちゃ鮮やかなゴールでした。

で、前半は6-1で折り返し。

  

後半は、大幅にメンバー交代。

後半0分  51、67、46、74、77→61、60、44、61、48

後半途中  38→44  58→41

後半途中  41→77

後半が始まってすぐに38番が40メートルくらいドリブルで一人旅。相手DFをスイスイかわしてそのままゴール。これで7-1。

後半10分には69番が最終ラインからドリブルで駆け上がり、最終的に58番に渡り、58番がドリブルからシュート!これも決まり8-1。

後半18分には61番?のセンタリングを44番?が決めて9-1。

10点目は61番から44番?か60番に渡り、シュートしたのが決まりました。

結局、この試合は10-1で終了したと思います。多分。

********************************

そして続く2試合目は近大付属との対戦。

スタメンは…GK(番号なし)、32、71、34、37、64、40、35、49、26、65

試合の立ち上がりは、どちらかと言えば近大付属ペース。

決定的ピンチとまではいかなかったけれど、それでもシュートまでの形を何度か作られてました。ま、今年の近畿大会のチャンピオンですからね。「おっ、うまいな」とついつい言っちゃう繋ぎもあったりして・・・決定力が高いチームなら1点くらいはやられてるかも(>_<)。

でも、先制したのは野洲。前半16分。

35番が右サイドをドリブルで突破し相手DFを置き去りにして独走。バイタルエリアまで来たあたりで中央にクロス。これを65番が落して、そのボールを49番がシュート。これが決まり1-0に。

その後はどちらかと言えば野洲のペースで試合は進むものの追加点はなし。トータルすると互角の戦いといった感じでした。

 

交代:後半0分  37→55 

後半も一進一退の展開。どちらかと言えば野洲のペースだけれど、ワンプレーでひっくり返る余地のある印象でした。

そんな中、20分過ぎに64番が粘って40番に縦パスを送り、それを受けた40番が決めて2-0に。

この時間の前後に野洲は一気に攻撃のメンバーを入れ替えて相手を追い込みにかかりました。

交代:49→67 35→46 64→74

ここからの野洲はお祭り状態^_^;。

46番の爆走や74番の展開力、67番の独創性を十分に堪能できた残り20分。

周りの選手もそれに呼応するかのようにギアアップ。

美しくスピーディーな展開が続き、文章になりません(>_<)。

って言うかメモをとるのも忘れるほど見入ってしまいました。

近大附属の守備陣もなすすべなく棒立ち状態。

結局この最後の20分に4点追加して6-0で勝ちました。

あぁ、おもしろかった(^.^)&もっと見てたかった(>_<)・・・そんな20分でした。

« TM 野洲vs高知中央 野洲vsルネス学園甲賀 | トップページ | TM 野洲vs徳島商業 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、みんな調子いいですね。監督も選考が大変ですね。

〉フッチボールさま

こんにちは。

もうすぐ予選がスタート。
どんなメンバーで初戦を戦うんでしょうかね~。
今年のチームで戦える公式試合も最大でも11試合くらい!?
1試合1試合を大事にして欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/24610829

この記事へのトラックバック一覧です: TM 野洲vs富山工 野洲vs近大附属:

« TM 野洲vs高知中央 野洲vsルネス学園甲賀 | トップページ | TM 野洲vs徳島商業 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ