« TM 野洲vs富山工 野洲vs近大附属 | トップページ | 高円宮杯全日本ユース(U-15)1次トーナメント終了 »

2008年10月25日 (土)

TM 野洲vs徳島商業

さっきまで強烈に眠かったのですが、少し目が覚めてきたので今日中に今日のTMについて書いておけそうです。

今日からいよいよ選手権予選が始まりました。

試合会場に足を運んだ方から携帯メールで速報を送ってもらい「あぁ、いよいよ始まったな」なんて思いながら、私はやっぱり野洲高Gに足を運んでしまいました。

野洲高はシードのため今日は試合はなし。

選手権予選前の最後のTMだったのかな?

相手はオレンジのユニ。徳島商業でした。

(四国のチームってオレンジのユニが異様に多いように思うのですが、何故なのでしょう?)

出場メンバーは次の通りでした。(恒例の番号表記です。わかりにくくてすみません)

スタメン:48、32、71、34、74、57、40、67、35、46、26

交代:

前半18分 74→55

後半0分   57→37 67→49 

後半9分  35→58

後半31分  46→38

先制したのは野洲。前半の17分。46番がサイドのスペースに抜け出し、折り返したボールを26番がゴール右隅に決めて1-0。

さらに29分に野洲に追加点。46番が単独で左サイドをドリブルで突破。そのままドリで中に切れ込んでシュート。これが決まって2-0。

前半は2-0での折り返し。でも流れ的にはそれほど差はない感じで徳島商業にもいくつかチャンスがありました。

 

後半はボランチ、ワイド、2列目の選手を多少交代し、ポジションもそれに伴って部分移動。

後半開始早々にピンチを迎えそのまま失点。これで2-1の1点差。

が、その直後の後半4分に40番がゴールの左側の角度のないところまでドリブルで持ち込みシュート。これが決まって3-1。

後半10分には49番のパスを受けた26番がゴールを決めて4-1。

後半21分には40番が左サイドからクロスを入れたところ、キーパーの手をかすめてそのままゴールに吸い込まれ5-1。

後半24分には徳島商の得点。きれいに崩されて(>_<)。これで5-2に。この失点はGKはすごく悔しかったようでした。

でも、そこからは野洲が突き放しにかかります。

後半30分には55番からのループパスにうまく抜け出した40番がループシュート。これが決まり6-2。

31分には40番の右サイドからのクロスに58番がヘッドで合わせて7-2。

そして最後は終了間際。ゴール前、38番?~58番~49番~と中央でゆっくり細かくパスをつなぎ、最後は26番がシュート。これが決まって8-2。

結局、8-2で試合は終了。

でも点差ほど野洲が圧倒していたわけではなかったような…そんな印象の試合でした。

 

その後、PK戦の練習。

これは5-4で徳島商の勝ち。

試合では勝っているのにPK戦をするのって何だか変な感じだけど…こういうのを見ると予選にそなえての直前練習って感じがしますね。

*******************************

続いて行われたサブ戦は・・・

スタメン:35、77、75、69、64、61、48、61、45、44、54

交代:

後半0分 77→47  54→36

後半途中  61→38   45→58

こちらも先制は野洲。61番~45番~54番とつないで。54番が最後はGKとの一対一を落ち着いて決めて1-0。

2点目も野洲。ゴール前で54番が粘り強くボールをキープし、最後は54番からパスを受けた45番が決めて。これで2-0。

でも前半のうちに1点返されて2-1で折り返し。

 

後半は44番のCKを48番が頭で合わせてゴール。これで3-1。

あとは36番、48番、47番、44番の追加点で7-1で終了。

こちらの試合も相手を圧倒して…という感じではなかったけれど、スコアは開きました。

2戦とも難しいシュートやラッキーにも入ったって感じのシュートもあったし、守備でGKが決定的なピンチになる前に防いでいたのとかもあったし…そんなのの積み重ねが8-2、7-1というスコアの差になったように思います。

徳島商業は、積極的に前を向いて攻めにくるチームでツボにはまるとなかなか怖いチームだと感じました。

« TM 野洲vs富山工 野洲vs近大附属 | トップページ | 高円宮杯全日本ユース(U-15)1次トーナメント終了 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/24745977

この記事へのトラックバック一覧です: TM 野洲vs徳島商業:

« TM 野洲vs富山工 野洲vs近大附属 | トップページ | 高円宮杯全日本ユース(U-15)1次トーナメント終了 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ