« 第87回高校サッカー選手権大会組み合わせ決まる | トップページ | 3連休 »

2008年11月21日 (金)

久しぶりにJの話題でも・・・

むぅです。

久々にJの話題でも。

現在、Jでは赤いチームを中心に優勝争いが展開されています。

※赤というと【レッズ】というイメージがありますが、ここでは鹿島、浦和、名古屋を指します。

あと、可能性があるのは大分、川崎、FC東京!?

まぁ、私としてはどこが優勝してもいいやって感じですが。

できれば名古屋の優勝が見たかった気がするのですが、何となく鹿島辺りが最後手堅くまとめて優勝しそうな予感・・・ま、いいけど。

 

今年は全体での星のつぶし合いが激しいのか、優勝争いラインの勝ち点も高くないけど、残留争いラインもそれほど低くない。つまり優勝争いにも残留争いにも絡まないチームが少ないという珍しい状況。

個人的に気になるのは残留争い。

すでに自動降格が決まった札幌に加えて、あと自動降格が1チーム、入れ替え戦参戦チームが1チーム決定されます。

残り3試合。どのチームにとっても正念場です。

勝ち点40に到達していない6チーム…横浜Fマリノス、大宮アルディージャ、アルビレックス新潟、ジュビロ磐田、東京ヴェルディ、ジェフユナイテッド千葉。

私が隠れファンをしているジュビロもこの中に入ってます(>_<)。

青木孝太選手のいるジェフも・・・。

そして乾選手のいる横浜Fマリノスも。

P1070327

P1070328

乾選手本人は現在セレッソで中心選手として活躍中ですが、保有権を持つマリノスの結果は乾選手の来季の在籍チームとも無関係ではないような…

今は入れ替え戦資格を得るためセレッソも正念場を迎えています。可能性としては高くはないけれど、健闘を祈っています。

P1070330

できれば香川選手とのコンビを来年も見たいものです(^^)。

« 第87回高校サッカー選手権大会組み合わせ決まる | トップページ | 3連休 »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。自分は滋賀FCサポとセレッソサポをやってるものです。そして明日は長居に気合い入れていきます。来年は上で見れるように頑張ってほしいです。もち乾と香川もいっしょに。

>セレッソと滋賀FCサポさま

明日は、長居での応援頑張ってください。
入れ替え戦参加資格の3位(現在は仙台)チームとは勝ち点差6。
負けたら終わりのトーナメントのようですが、ぜひ勝ち続け、来年、香川&乾をJ1で見たいものですね。

それにしても…乾くんの来年はどうなっているんでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/25532992

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにJの話題でも・・・:

« 第87回高校サッカー選手権大会組み合わせ決まる | トップページ | 3連休 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ