« 関西学生サッカー選抜チーム候補者 | トップページ | 募金&応援バスツアー »

2008年12月 6日 (土)

何という結末(>_<)

今日はJ1、J2ともに最終節。

J1の優勝は鹿島。まぁ、これは予想通り。

手に入りそうなタイトルは手堅く獲る鹿島。とりこぼしはきっとないだろうと思ってました。

J2の3位争いは、結局仙台が3位を守りきり、入れ替え戦出場権を獲得。セレッソは勝ちはしたのですが、わずかに手が届きませんでした。残念(>_<)。

リーグ終盤で見せたサッカーをもっと早くからできていたら結果は違ったものになったと思うのですが。

そしてそして、意外な結末を迎えたのはJ1の残留争い。

途中まで千葉が0-2で負けていたので、自動降格はほぼ決まりかと思ったら…後半29分からの大逆転劇。ジェフの「落ちそうで落ちないくん」は健在でした。試合は見ていないのですが、どんな魔法を使ったのよ???って感じです。さぞかし、スタジアムは盛り上がったことでしょう。

後半にヴェルディ、ジュビロがともに失点を喫して負けたため、一番の崖っぷちにいたはずの千葉が自動降格はおろか、入れ変え戦まで免れるというミラクルな展開。

逆に最後にジョーカーを引いたのはヴェルディ。次いでジュビロということに。

ジュビロ…う~ん(>_<)。

仙台との入れ替え戦で頑張ってもらうしかないですね。

 

<おまけ>

優勝にも降格にも絡んでないけれど、最後の最後に浦和が横浜FMに1-6の敗戦。なかなか派手な負けっぷりです。浦和はいろいろ問題を抱えているようですね。赤サポも黙ってないでしょうし、もしかして厳しい冬になる!?

« 関西学生サッカー選抜チーム候補者 | トップページ | 募金&応援バスツアー »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

 Redsは元に戻っただけです。ここ数年ネタチームの称号をヴェルディに奪われていたのですが、最近は強烈ネタの連発でほぼ元に戻ったと言ってよいでしょう。今日の試合などは降格と優勝のハザマでまったく見向きもされない試合なのにこうしてblogにも書いて貰えるというネタ。。。なにか懐かしい感じがしますが、フィンケ、そして選手が なんとか立て直して欲しいものです。

>dotchyさま

そう言えばRedsは元祖ネタチームでしたね。
ここ3年ほどで、めっきり王者レッズってイメージが定着してたので忘れてました(>_<)。
まぁ、それ以上に突っ込まれそうなのはジュビロだったりするわけですが(^^ゞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/25966028

この記事へのトラックバック一覧です: 何という結末(>_<):

« 関西学生サッカー選抜チーム候補者 | トップページ | 募金&応援バスツアー »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ