« あと2週間ちょっと | トップページ | 毎日新聞の記事 »

2008年12月16日 (火)

C大阪へ完全移籍!!

乾くんの完全移籍が今日発表されました。

セレッソ大阪オフィシャルHP

マリサポさんには悪いと思いつつ、高校時代から見ているファンとしては嬉しい決定でした。別に私はセレッソサポというわけではないですけどね。

春先にマリノスサテで見た乾くんがあまりにも悩ましい状態だったもので(>_<)。

守備のこと、オフ・ザ・ボールでの動き等、言われているように本人の課題はあったのでしょう。が、彼が見せるひらめきに対して、それを感じ取って動ける周りの選手もほとんどいなかったような…。

判断が遅い+面白い発想もない。見ているこちらも楽しくないサッカー…って言うか、見ているうちに眉間にシワが寄ってくるような重苦しいサッカーでした。

試合に出ていなくても学べるものはある。

それは否定しません。

でも、この環境に長く身を置くことは乾くんにとっては良いことには思えませんでした。

 

そして同時にサッカーの難しさを感じました。

サッカーは一人ではできないものです。一つのいいプレーがあっても、それを生かしてくれる味方のよいプレーがなければサッカーとして成立しないんです。周りと合わないプレーは、ひとりよがりのプレーに見えてしまう…^_^;。

同じイメージを共有する仲間と出会うというのは結構難しいことのようです。

が、セレッソに移籍して大きく変わりました。

最初の試合から違って見えました。

これは香川選手の存在が大きかったかも。イメージを共有できる仲間を得たことで、良いプレーの連続、よい判断の連続が可能に。

セレッソでは「サッカーが楽しい」という、すごく当たり前だけれど一番大事なことが、プレーや表情からにじみ出てました。

再びそういう乾くんを見られるようになり、セレッソでの数か月、久々に楽しませてもらいました。

セレッソに完全移籍ということで、来年はじっくりセレッソの一員としてシーズン初めから戦えるわけで・・・。

ぜひぜひ、面白いサッカーで勝って、J1昇格に貢献してもらいたいです。

私も来年こそは長居に足を運びたいと思います(^^)。

« あと2週間ちょっと | トップページ | 毎日新聞の記事 »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

久しぶりです。僕もこの決定は正解だと思います。 カテゴリーが違ってもサッカーはサッカーだしやることは同じ。だったら、試合にでないと意味がないですよね。来年も今年の後半みたいなサッカーが見られると思うと、今からワクワクします。

日産マリサポ歴約20年の私ですが乾選手がセレッソに完全移籍して非常に嬉しいです。スカパーで試合を観てるけど香川選手とのコンビは最高です!早くJ1にあがってマリノスをやりこめてほしいです。でもやっぱりマリサポはやめれないんですけどね(笑)

>滋賀FCセレッソサポさま

レギュラーからポジションを奪えるようにFマリで力を蓄えるという選択肢もあったわけですが、やはりセレッソへの完全移籍の方がよい選択に思えます。

勝負のかかった真剣な試合の中でやろうと思ったこと(課題面も含めて)ができた時…その時に選手は最も成長すると聞いたことがあります。
やはり出場することにこだわって欲しいですね。

>まっちょさま

セレッソへの完全移籍で、何が嬉しかったかと言えば、香川選手とのコンビが来年も見られるということですね。
プロなので当然勝利は求められるとは思うのですが、それだけじゃなく…何ていうかワクワクする期待みたいなものを持たせてくれるコンビですよね。

それにしてもマリサポ歴20年ですか!すばらしい!!
私も大昔はファンでした(^^ゞ。
木村和司とか水沼とかオスカーとかがいた頃…

こんにちは、嬉しいニュースですね。来年は長居で生観戦します。 来年も野洲高で乾選手見れますね。

>フッチボールさま

本当に嬉しいニュースです。
今年は野洲高で乾くんの姿は何度か見かけたものの、試合出場している姿は見に行けなかったので、来シーズンこそは見に行こうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/26243660

この記事へのトラックバック一覧です: C大阪へ完全移籍!!:

» 乾。。。Orz [READ OR DIE]
セレッソ大阪は16日、横浜F・マリノスより期限付き移籍をしていた乾貴士(20)を完全移籍で獲得したと発表した。 乾選手。。。期待してたのに。。。 確かに、マリノスでは出場機会に恵まれなかったんだけど、。。。 うーん。。。 残念。 がんばって、J1にあがっ... [続きを読む]

« あと2週間ちょっと | トップページ | 毎日新聞の記事 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ