« 毎日新聞の記事 | トップページ | 高校選手権、本日開幕! »

2008年12月24日 (水)

乾くん、代表初選出!!

乾くんA代表選出!

びっくり!!
だけど、むっちゃ嬉しいニュースです。

日本サッカー協会

***************************

GK
川口 能活    ジュビロ磐田/1975.08.15 180cm 77kg

都築 龍太    浦和レッズ/1978.04.18 185cm 81kg

川島 永嗣     川崎フロンターレ/1983.03.20 185cm 80kg

DF
寺田 周平     川崎フロンターレ/1975.06.23 189cm 80kg

高木 和道     清水エスパルス/1980.11.21 188cm 75kg

駒野 友一     ジュビロ磐田/1981.07.25 172cm 76kg 

阿部 勇樹     浦和レッズ/1981.09.06 177cm 77kg

※石櫃 洋祐  ヴィッセル神戸/1983.07.23 178cm 73kg

水本 裕貴     京都サンガF.C./1985.09.12 183cm 72kg

森重 真人     大分トリニータ/1987.05.21 179cm 72kg

内田 篤人     鹿島アントラーズ/1988.03.27 176cm 62kg 

MF
中村 憲剛     川崎フロンターレ/1980.10.31 175cm 67kg

青木 剛        鹿島アントラーズ/1982.09.28 183cm 75kg

工藤 浩平     ジェフユナイテッド千葉/1984.08.28 166cm 63kg

※谷口 博之  川崎フロンターレ/1985.06.27 182cm 73kg

※乾 貴士     セレッソ大阪/1988.06.02 169cm 59kg

金崎 夢生    大分トリニータ/1989.02.16 180cm 70kg

香川 真司    セレッソ大阪/1989.03.17 172cm 63kg 

FW
巻 誠一郎     ジェフユナイテッド千葉/1980.08.07 184cm 81kg 

大久保 嘉人  ヴィッセル神戸/1982.06.09 170cm 73kg 

田中 達也     浦和レッズ/1982.11.27 167cm 63kg

岡崎 慎司     清水エスパルス/1986.04.16 173cm 70kg

興梠 慎三     鹿島アントラーズ/1986.07.31 175cm 67kg

※は初選出

****************************

今回の日本代表は、AFCアジアカップ2011カタール予選(1/20vsイエメン代表@熊本)に向けて選出されたようですね。

指宿合宿 (1/10~@鹿児島)が組まれるため、現時点で天皇杯を残しているG大阪、名古屋、横浜FM、FC東京、柏レイソルからは選出されてません。
極端にオフが短くなって新シーズンに向けての調整が難しくなるからでしょうね。

それもあって結構若手がたくさん選ばれてます。でも、チャンスはチャンス。頑張ってほしいです。

それにしても嬉しいですね~。
活躍したらちゃんと代表入りのチャンスがもらえるんだ!!というのは選手に勇気とやる気を与えます(^^)。

******************************

<おまけ>

乾選手の記者会見での様子はこちら

23日に野洲高Gに姿を見せてたけれど、その時にはA代表入りはわかってたんですね(^^)。

Q:1月の日本代表合宿に招集されたことで、準備のために、オフの過ごし方は変わりますか?
「あまりゆっくりはできないというのはあるんですが、でも、体をいつも動かそうと思っていたので、そんなに変わらないかなと思っています」

そうですよね~、プロになってからも休みの日にはたびたび野洲高Gに来てボールを蹴ってるイメージがあります。仕事もサッカー、趣味もサッカーって感じ。

何というか…ボールを触っているのが今だに楽しくて仕方ないって感じで…すごい努力をしているんだと思うんだけど、自分に強いているというよりはもっと自然な…ある意味、努力の天才!?

« 毎日新聞の記事 | トップページ | 高校選手権、本日開幕! »

A代表」カテゴリの記事

コメント

>ひとちんさま

こちらでコメント返しをさせていただきます。

乾選手のA代表選出、とても嬉しいことです。最高のクリスマスプレゼントになりました。
乾くんにもこのチャンスに何かをつかんできてもらいたいです。

乾君、初A代表おめでとうです。某新聞には、岡田ジャパン、セクシー注入!なんて派手な見出しも見かけました。セレッソへの完全移籍も決まり、彼の攻撃的な長所を生かせる環境も整って来て良かったです。このチャンスを思い切って生かし切り、A代表公式戦デビューを果たしてほしいです。セレッソでも、香川君とのホットラインを基盤に今年は昨年以上の活躍を期待しています。

上の今年は間違いでした。まだ年が変わっていませんね。来年はです。23日、乾君来てたのですか。用事があって、3時を過ぎて野洲高グランドに行ったので、青森山田とのTMも見れずじまいでした。野洲高、いいゲームできたのでしょうか。そっちの方の調整も気になりました。山田の帰り際の選手を捕まえてインタビューしたら、「うまかったです」だけ言ってたけど・・・社交辞令のような気もして・・・山田も選手権ベスト4の時以上と言われるほど今年はいいチームだし、上で当たる可能性のある相手だし、いいゲームが出来ていればと思いました。

>うはうはさま

セレッソのレンタル移籍からこちら、急激にいい循環をしだすようになりましたね。
来シーズンが本当に楽しみです。
自分の持ち味を出せるチームに移籍したこと、最高の相棒に巡り合えたこと等、運が巡ってきた!?
まぁ、基本的に努力し続ける才能があるからこそだとは思いますが。

23日は乾くんは楠神くんと共に姿を見せてましたよ。
ドリブルでピッチ周りを何周も何周も走る姿に、「本当に2人ともサッカーが好きなんだなぁ」と思いました。


気になる野洲ですが…青森山田戦は野洲ファンにとっては一言で言うと…まぁ悩ましい内容でした。
でも、これまでにも短期間でおお化けする姿も見ているので。
本大会で階段をあと一歩のぼってくれることを期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/26475304

この記事へのトラックバック一覧です: 乾くん、代表初選出!!:

« 毎日新聞の記事 | トップページ | 高校選手権、本日開幕! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ