« 高校選手権2回戦【野洲vs鹿島学園】 | トップページ | 新チームスタート »

2009年1月 5日 (月)

あれから2年

このブログをスタートさせてから丸2年になります。

ちょうど第85回高校サッカー選手権大会で野洲が敗退した直後からスタートさせたこのブログ。

2年前…田中雄大キャプテンの時のチームが解散になった頃…

84回大会での野洲の優勝を見た直後の新人戦から野洲を生観戦し始めて、大きな期待を背負いつつ、悪戦苦闘しながら成長していくチームを1年間見続けて…

チームを見届けて思ったことなんかを書きとどめたくて始めたこのブログ。

まさか、こんなに長く続けることになるとは思ってもみませんでした。

自分でもビックリです。

   

ブログを始めた頃にスタートしたチームの主力には、当時1年生ながら潮入くんや坂本くん、上田くん、西口くん、横江くんたちがすでにいました。

彼らの魅せるサッカーに夢中だった2年間でした。

その彼らも引退の時期を迎えています。

何だか、区切りのようなものも感じつつ今に至ります。

なかなか感慨深い2周年です(^^)(;O;)。

« 高校選手権2回戦【野洲vs鹿島学園】 | トップページ | 新チームスタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

落胆する気持ち良く解ります。
私も第84回全国高校サッカー選手権大会で野洲が優勝した時から、野洲高サッカーを年がいもなく、生観戦するようになりました。特に今年のチームにおいては期待をかけていました。しかし優勝候補にあげられながら、2回戦で涙を飲んだわけですが、積極果敢なアタックは素晴らしかったし、多彩な攻撃、鮮やかな展開、崩しのアイデアはこの年代では随一だと思ってます。いつもながら鮮烈な印象を残したグッドルーザー、彼らには力いっぱいの拍手を送りたいです。彼らも高校サッカーは確かに引退かもしれませんが、今後の活躍に期待してますし、この試合を見て新たな選手が入り、より進化した魅せる野洲高サッカーを生み出してくれると思います。まだまだ進化の過程であると信じてます。
だから区切りだとか寂しいことは言わず、前向きにいきましょう!ブログ楽しみにしていますね。

>おっさんさま

同感です。
区切りとして受け止めてはいるけれど、彼らのサッカーはまだまだ発展途上です。

引退した3年生も成長の途中。
もっともっと強くなれるはず!!
きっと三ッ沢で流した涙も無駄にはならないと思っています。
大学でも頑張ってほしいです。

そして野洲サッカーも発展途上中。
多分、今年のチームは昨年までとは違うテイストのチームになると思うのですが、これまたどんなチームに化けてくれるか楽しみです。

とりあえず…新人戦。
どんなメンバーで臨むのかが謎です(^^ゞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/26843936

この記事へのトラックバック一覧です: あれから2年:

« 高校選手権2回戦【野洲vs鹿島学園】 | トップページ | 新チームスタート »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ