« 高校選手権1回戦【野洲vs岐阜工】 | トップページ | 高校選手権2回戦【野洲vs鹿島学園】 »

2009年1月 2日 (金)

2回戦敗退(;O;)

鹿島学園に2-3で負け。

まだ実感がわきません…。
選手たちの泣き崩れる姿は目に焼き付いているけど。







悲しいとか悔しいとかの言葉では言い表せません。

ただ、もうあのチームのサッカーが見られないんだと思うと胸の奧が痛いです。

  

 

今はまだ心の整理がついていませんが、今日の試合のこと、今回のチームのこと…少しずつゆっくり振り返っていきたいと思います。

 

思えばこのブログも85回大会の野洲の敗戦後に自分の心の整理をするために始めたものなのです。

ブログをスタートした直後の新人戦からずっと見てきた2年越しのチームということで、思い入れもひとしお。

しばらくの間、未練タラタラモードでブログをやっていきます(>_<)。

« 高校選手権1回戦【野洲vs岐阜工】 | トップページ | 高校選手権2回戦【野洲vs鹿島学園】 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

>横浜れおんさま

こちらでコメント返しをさせていただきます。

今回の野洲、今一つ波に乗り切れないまま終わってしまったのが残念と言えば残念(>_<)。
チームはナマモノ。
特に若いチームは。

良い時もあれば悪い時もある。
勝つ時もあれば負ける時もある。
それはある意味当然のこと。
ただ、今回は「切り替えて次頑張れ!」と言えないのがツライです。

新チームは…予想付かない面子になっている可能性大。
まさに新チームです。
新人戦の頃にはレポができるよう、それまでに気持ちを切り替えておきます。

残念な結果でしたが、ここは勝負事。いつまでも未練たらたらでなく切替えていきましょう。新チームがきっとやってくれます。3年生諸君ご苦労様。夢と感動を有難う。

>おっさんさま

今年のチームへの思い入れも強いので、そう簡単には切り替えはできそうにありません。
選手たちは悔しさをバネにし、立ち止まらずに次に向かわなければいけないと思うのですが、私はただのファンの一人なので、未練タラタラでもOKかなぁ…と思ってます。

新人戦の野洲の出番までには少し時間もありますしね。

レポお疲れ様です!やはり残念です。ただ野洲高サッカーにはいい思い出を今までありがとうm(__)mです、秋の高円での市船戦など僕らを魅了してくれましたhappy01いつしか、全国制覇できる日を楽しみにしております。

>かいるあさま

本当に残念です。
やはりこのサッカーで結果を残すというのは簡単なことではないのでしょうね。
でも、はやり野洲のサッカーには心惹かれます。
地元の滋賀のチームだからという理由からではなく、結果を常に残す強豪だからという理由からでもなく。

新生野洲のサッカーも楽しみにしています。

悔しい!悔しい!
何故負けたんだ!
国立でまた感動をくれるのではなかったのか?
悔しい!
鹿島学園のサッカーより野洲サッカーのほうがはるかに卓越しているはずだ!
悔しい!
野洲は強い!うまい!
それをどんな状況でもどんな相手でも見せるチームになってほしいです!


来年度期待しています!

野洲の敗戦、予想していませんでした。非常に残念です。逆転してからの要らない2失点。選手の心の隙がどこかになかったかな。同点にされてからも、決定機を作りながら、優勢な試合運びだったので決勝点の場面でも守備に甘さが出たように思いました。こんなので入っちゃうのって感じで。他のサイトでも県大会や先の選手権の八千代戦の失点のような2失点って評されていました。この敗戦から、精神面、技術面を含めて学び、今後のチーム作りに生かして欲しいです。そして更に進化した新星野洲で全国をめざして欲しいです。野洲の選手・関係者・保護者の皆さん、1年間感動をありがとうございました。これからも影ながら応援させて頂きます。

2試合とも見に行きましたが、選手権では松永くんが徹底的にマークされていました。
研究されてるなと思いました。
ああいうところで前を向いてこそ野洲だと思いました。
野洲のメンバーなら普通にパスを散らしたり、まわすことはできたと思います。
そこを一人でも抜いてからパスをするということを貫いての敗戦なので仕方のないことなのだと思います。
高円宮の市立船橋戦を目の当たりにした者としては、
最後まで自分たちのスタイルを崩さなかったんだなと感じましたよ。

リアクションサッカー全盛の中で、どんなチームが相手でも自分たちのやり方を変えず、これだけの成績を残せたんだから、すごく立派だと思いましたよ。

>野洲最高!さま

すでに新チームが始動する頃なので、旧チームと呼ぶ方がいいのかもしれませんが、'08の野洲は魅力あふれるチームで、多くの記憶に残る試合を見せてくれました。
上手さだけでなく、強さも感じさせるチーム…それだけに最後の大会でのさらなる飛躍を期待したのですが…。

>それをどんな状況でもどんな相手でも見せるチームになってほしいです!

相手との相性もあるし、そもそもチーム自身が持っている波もあるし。
その辺りは1年を通しても見られたかなぁと思います。
また、スタイル的にもトーナメントで結果を残すには向いてるとは思いにくいですし(>_<)。

でも…いつでもどんな相手でも、あのスタイルで魅せて勝つ!というのは野洲ファンの夢ですね(^^)。

>うはうはさま

優勢に試合を進める中で同点弾&逆転弾を浴びた場面…。
私はプリンスリーグの序盤のなかなか勝てなかった頃を思い出しました。
セレッソやヴィッセル相手にリードしていても何てことないミスで失点したり、相手にワンチャンスを生かされて勝ち越されたり…あの頃と比べると手堅さも増したように思っていたのですが。

メンタル面での粘り強さのようなもの、大会に向けてのコンディションづくり等、課題となる部分なのかもしれませんね。
ぜひ次のチームに生かしていってもらいたいです。

>ほりんさま

確かに松永くん、かなりマークされていましたね。
パスの出所である松永くんのところでマークを受けると、苦しい展開になってしまいます。
それでもボールを失うことが少なかったのは流石だとは思いましたが。
ただ、やはり相手の裏をかく散らしにはなかなかならず、ワイドの選手や司令塔の潮入くんにパスを送っても、いい形でもらえてないことが多かったです。
結果的に、ボールの受け手は多くの敵を背負った形で受け取ることになり、無理して自爆という場面も多々。

まぁ、こうなることは野洲としても予測済みで、さらに判断を速くすること、素早い動き出しで数的優位の形を作ることもトレーニングされていたのですが、実践で消化し切るところまでいかなかった感じです。

野洲の最終形…勝ち進んでいったら多分見られたと思うのですが。残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/26745901

この記事へのトラックバック一覧です: 2回戦敗退(;O;):

« 高校選手権1回戦【野洲vs岐阜工】 | トップページ | 高校選手権2回戦【野洲vs鹿島学園】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ