« TM 野洲vsMIOびわこ草津 | トップページ | TM 野洲vs滋賀FC »

2009年2月22日 (日)

TM 野洲vs和歌山北

今日も野洲高グランドに練習試合を見に行きました。

今日の相手は和歌山北です。

 

スタメンについては昨日と同じだったので省略。

試合の方は序盤からやや野洲のペースといった感じでした。

先制したのは野洲で前半13分。

村松くんのCKに混戦の中ボレーで合わせたのは染川くんだったかな?
一旦はGKに弾かれますが、再び押し込んで1-0。

そこからは完全に野洲のペース。

前半25分には高い位置で久岡くんがボールカットして、そのままドリブルでゴール前まで持ち込みます。
途中、相手DFに突っかけながらも、どんどん前進。
最終的に自分でシュートまでいって、しっかり決めました。
これで2-0。

前半28分には3点目。
左サイドからの村松くんの威力のあるアーリークロスにダイレクトで合わせた梅村徹くんの得点。
かなりきれいなゴールでした。

前半33分には4点目。
中盤で細かいパスがつながり、左サイドの村松くんのところにボールが再びやってきて…かなり遠めの位置からでしたが、思い切り振りぬいたシュート。
何とこれが決まります。
村松くんは1年生ながらキックの強さは群を抜いてます(^^)。
精度もなかなかのものだし、今後がかなり楽しみです。

結局、あといくつか惜しいシーンはありましたが、4-0で前半を終了。

 

後半は和歌山北が盛り返してきて、野洲にとってはボールのおさまりの悪い時間が10分間くらいありました。

自陣の比較的深い位置でボールを奪われたり、相手のサイドの選手に駆け上がりを許してしまったり…で、ちょっとした危ないシーンもあったり…。

あっ、この辺で選手交代がありました。

後半13分 77(佐藤)→37(星)

後半18分 26(梅村崇)→38(佐藤)

交代で出た佐藤くんあたりはドリブルで果敢にゴールに迫ろうとするものの、チーム全体は、やや疲れ気味といった感じでした。

でも、追加点は野洲。後半28分に5点目。

この5点目は見ている側からは遠いサイドが起点になっていたので、良く見えなかったのですが…梅村くんのショートコーナーから村松くんのクロス。それにヘッドで合わせたのは染川くん?(やっぱり良く見えてないので間違っているかもしれませんm(__)m)

その後、佐藤くんのドリブルから梅村徹くんのシュートがあったけれど、惜しくもポスト。

 

交代:

48(松田)→62(前田)

 

後半35分には6点目。村松くんの右CKに合わせたのは…染川くん?
村松くんのボールに威力があるので、当たりさえすればゴールネットに突き刺さるというのがぴったりな威力のあるシュートになります。
それにしても…あのボールを受けるのは痛そうだな…^_^;。

結局、6-0で試合は終了。

*********************************

続いて行われたサブ戦のスタメンはこちら。

    64(美濃部)  34(北川)    
    38(佐藤)     44(三村)   
     57(八田)       62(前田)              
32(中川) 51(中野) 37(星) 31(春日)  
          50(冨永?)

 

交代:

後半0分 38(佐藤)→27(  )

      32(中川)→30(古川)

      37(星)→48(武田)

 

 
試合展開としては、かなり惜しいシーンがあったものの、なかなか決め切れず。

前半29分にやっと先制。
三村くんのくさびのパスを受けた八田くんが思い切りのいいミドルシュート!
これが決まり1-0に。

後半の追加点は美濃部くんかな?
これで2-0に。

美濃部くんはこの後スペース裏に抜け出し、ドリブルで独走し、シュート!!という絶好のチャンスを迎えますが、GKに阻止されて…(;O;)。

シュートって難しいですね。
簡単なシュートほど難しいのかも。

結局、サブ戦は2-0のまま終了。

« TM 野洲vsMIOびわこ草津 | トップページ | TM 野洲vs滋賀FC »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/28306522

この記事へのトラックバック一覧です: TM 野洲vs和歌山北:

« TM 野洲vsMIOびわこ草津 | トップページ | TM 野洲vs滋賀FC »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ