« お願い | トップページ | TM 野洲vs和歌山北 »

2009年2月21日 (土)

TM 野洲vsMIOびわこ草津

今日も野洲高グランドに行ってみました。

みなさん練習試合の情報を知ってたら教えてくださいと言われるのですが、実はほとんど知りません。

今日も行ってみて…「YASUバスはある!!(^^)」(遠征には行ってないみたい)

「相手のチームのバスがない!!^_^;」(もしかして通常練習!?)

…なんて感じでグランドへ。

まぁ、かなり闇雲です(>_<)。

 

グランドに到着したら練習試合はすでに始まっていました。

相手は何とJFLのMIO。

SAGAWAといい、MIOといい、身近に強いチームがあるといいですね~。

数年前では考えられない滋賀のサッカー環境です。

ありがたいことです(^^)。

・・・と、前置きはこれくらいにして、今日の練習試合について簡単に振り返ることにします。

********************************

今日のスタメンは次の通り。

  

    44(梅村徹)  26(梅村崇)    
    45(久岡)     49(卯田)        
     48(松田)       61(竹本)              
54(村松) 69(染川) 77(佐藤) 36(森下)  
          35(鳥家) 

 

このところは、このメンバーが中心になっていることが多いですね。

序盤はMIOのペースで試合が進んでいたのですが、先制したのは野洲。

前半の10分くらいでしょうか。
梅村徹くん?のミドルシュートがゴール右隅にきれいに吸い込まれていきました。
何とこれで1-0と野洲がリード。

この後、互いにチャンスを作りながらも決定的なシーンは訪れず。

ですが、さすがに相手はJFL。スピードとフィジカルは野洲のかなり上をいってます。

前半の18分には相手FWにDFラインの裏に抜け出られます。
それを鳥家くんが前に出てブロック。このプレーをファールと判定され、PKを与えてしまいます。
が、そのPKを鳥家くんが横っとびで阻止。
鳥家くんの活躍で失点を免れます。

その後もMIOペースは変わらず。ですが、野洲も決してNOチャンスではなく、得点の予感をさせるようなシュートまでいけるシーンも結構ありました。

MIOの選手の読みがよいので、いつものようにゆっくりボールを回していられない…判断を速くしていかなければならない…そのことでかえっていつもよりフィニッシュへの意識が高くなったのかもしれません。

サイドバックの村松くんと森下くんが積極的に前に出て行く場面も多かったです。
鳥家くんが攻撃参加のタイミングや修正のタイミング、前線でのフリーの選手を見るように・・・等々、細かく指示を送っていました。

守備においても全体的にいい緊張感を保った状態でプレーできていたと思います。
特に染川くんの頑張りが効いてました。
相手FWとの競り合いでは体を張って阻止する場面も多くありました。

そして1-0のまま前半40分を終了。

 

後半もMIOのペースで試合は進みます。

前半は比較的単発のピンチだったのが、徐々にMIOの速いパス回しに翻弄される場面が出てきます。

最後の最後でしのぐという展開がしばらく続いた後、とうとう失点。
左からのクロスが入って混戦状態に。最初のボレーシュートは相手のミスに助けられたものの、最終的にはゴール右隅にグランダーでのシュートを決められてしまいます。
これで1-1。

その後は少し野洲も盛り返し、サイドバックから中央の卯田くんや久岡くん、前線の梅村くんにボールを送る流れもできてきます。後半の真ん中過ぎには今年の野洲らしい中央での細かいパス回しも見られ出しました。

が、追加点を奪ったのはMIO。CKの流れからきれいにファーサイドのフリーの選手にボールが渡り、強烈なシュートを決められてしまいました(>_<)。
これで1-2に。

でも、試合の行方はこれでは決まりませんでした。

失点のわずか2分後に野洲のサイドからのクロスをMIOのDFがはじき返そうとしたところ、後方に弾いてしまい、このボールはGKの頭上を越えてゴールネットに吸い込まれていきました。
おそらくオウンゴールで2-2に。

残りの15分、両チームとも攻め合い、野洲にも決定的なチャンスがありましたが決め切れず後半を終了。

※今日の練習試合は40分×3本という変則マッチでした。

野洲の選手は前後半80分を交代ナシで戦いましたが、MIOの方は後半途中から交代して、最後の40分マッチにその選手が引き続き出場するという形だったみたいです。

********************************

 

サブ戦は40分×1本

スタメンと交代選手は次の通りです。

名前のわからない選手が一気に増えてきました(>_<)。

 

     64(美濃部)  34(北川)    
    27(  )      38(佐藤)        
     57(八田)       62(前田)              
30(古川) 37(星) 51(中野) 31(春日)  
          50(冨永?)

交代:

64(美濃部)→40(   ) 

34(北川)→49(谷元)

27(   )→44(三村)

30(古川)→32(中川)

31(春日)→39(神農)

 

こちらの方は0‐2で試合終了しています。

« お願い | トップページ | TM 野洲vs和歌山北 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。私も昨日野洲Gの前を車で通りかかって試合やってるなぁーと思ってチラ見してたんですが用事があったので見れませんでした…(>_<)ところで野洲Gって一般の人でも中まで入って見ても良いんですよね?私はダメかな〜どうかな〜と思いながらいつも田んぼ側のフェンス越しに檻の中のサルみたいに見てました(^_^;)小心者なので…
試合報告読ませていただきました!m(__)m

>ままさま

お久しぶりです。

>ところで野洲Gって一般の人でも中まで入って見ても良いんですよね?

安全面等々から関係者以外立ち入り禁止とも言えるし、地域にひらかれた学校とも言えるし…^_^;
う~ん・・・どうでしょう…
「中まで入っていっても大丈夫ですよ!!!」
と、部外者の私の立場からは言えません(>_<)。

練習試合の時には野洲の保護者さんや相手チームの保護者さんも来られるので、それに混じってファンの方もチラホラおられます。
私もそれに便乗させてもらっているみたいなもんです。

野洲高グランドには毎週のように足を運んでますが、あくまでも高校の部活動を見せてもらっているんだということを忘れないようにしたいと思ってます^_^;。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/28278531

この記事へのトラックバック一覧です: TM 野洲vsMIOびわこ草津:

« お願い | トップページ | TM 野洲vs和歌山北 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ