« プリンスリーグ関西2009日程 | トップページ | 第2回Fマリノスカップ開催 »

2009年3月10日 (火)

第23回デンソーカップチャレンジサッカー 南さつま大会

サッカーの春到来!?

Jリーグが開幕し、セレッソの7番、乾くんも活躍した様子。

[C大阪 4-1 鳥栖]

試合レポートはこちら

試合後の選手のコメントはこちら

なかなかのすべり出しです(^^)。

 

そして、野洲OBは大学でも頑張っているようです。

注目していたデンソーカップチャレンジサッカー。

野洲OBが出場していた関西A選抜が優勝し、大会の幕を閉じました(^^)v。

(結果はこちらを参照)

 

関西A選抜と言えば・・・村田くん(大体大2年)は最終選考で外れてしまったものの、楠神くん(同大3年)、荒堀くん(同大2年)、内野くん(びわこ成蹊2年)、田中くん(関大2年)と4人の選手を集めた野洲ファンにとっては夢のようなチーム。

高校を出てみんなバラバラのチームプレーすることになるけれど、活躍するとこんなチームも見れちゃうわけです(^^)。

将来、野洲のOBでいっぱいになったら・・・たとえ開催地が南さつまだろうと見に行ってしまいそうです(>_<)。

 

この大会では、優秀選手に楠神くん、内野くん、田中くんが選ばれています。(こちらを参照)

おめでとうございます。

****************************
 

そして…デンソーヨーロッパキャンプ全日本大学選抜メンバーにも関西選抜から3名選出されていて、阪南大の木原くんとともに野洲OBの内野くん、田中くんが選ばれています。

遠征メンバーはこちらを参照。

■09年3月15日(日)~3月26日(木)
   全日本大学選抜ヨーロッパキャンプ
■09年3月29日(日)
   DENSO CUP SOCCER 第6回大学日韓(韓日)定期戦

*****************************

【3/11 追記】

デンチャレについて、めちゃめちゃ詳しい記事が載っています。

興味のある方はぜひのぞいてみてください。

ランラン☆カンカンのアンダーカバー大作戦

関西学生サッカーPRESS

« プリンスリーグ関西2009日程 | トップページ | 第2回Fマリノスカップ開催 »

大学」カテゴリの記事

コメント

いつも 観戦レポート楽しみに 読まさせていただいています。 今回のデンチャレ 野洲優勝メンバーから 4人 が選ばれ 活躍してくれたこと 嬉しく思います。 彼らのサッカーを見て 改めてサッカーの楽しさを思い出し 観戦する楽しさを教えてもらった 一人です。
これからも 野洲現役チームは もちろんのこと OBの活躍も 楽しみに 応援したいと思います。できるだけ 生観戦したいのですが なかなか そうもいかず むぅ様のレポートや こちょうのゆめ様のレポートを毎日 チェックするのが 日課に なっています。 これからも楽しいレポート よろしくお願いします。

>順平ファンさま

コメントありがとうございます。
今回の関西Aの優勝は嬉しかったです(^^)。
高校時代に応援していた選手が大学リーグにたくさん籍をおくようになったので、大学サッカーも目が離せませんよね。
今後の彼らの活躍にも期待したいです。
できれば大学サッカーも見に行けたらいいなぁ…と、思っていますが…。
高校サッカー観戦と大学サッカー観戦、そしてできればJリーグも…と思うと物理的に無理か(^^ゞ。

こんなブログですが、お暇な時に覗きに来てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/28551200

この記事へのトラックバック一覧です: 第23回デンソーカップチャレンジサッカー 南さつま大会:

« プリンスリーグ関西2009日程 | トップページ | 第2回Fマリノスカップ開催 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ