« プリンスリーグ第五節【野洲×ヴィッセル神戸】 | トップページ | 関西学生サッカーリーグ(2部リーグ) »

2009年5月 5日 (火)

関西学生サッカーリーグ(1部リーグ)

今日は関西大学サッカーリーグの試合を見に高槻の萩谷総合運動公園に行ってきました。

ここは以前にも関西大学サッカーリーグで来たこともあるし、去年は近畿大会や高円宮杯出場決定戦で来た覚えもあります。

後段に座らないと前の柵が視界に入って邪魔なのと、駐車場からやたらと遠いこと以外は結構気に入ってます。

今日はGWで渋滞に巻き込まれるかもしれないから・・・と早めに出たので、1時間も前に着いてしまいました。

駐車場からのサッカー場までの道も、のんびりとつつじの花を見ながら散歩気分。

曇り空でちょっと肌寒くはあったけれど、気持良かったです。

  

ここしばらく、ユース年代のサッカー観戦が中心だったので、大学サッカーは久しぶり。

今日観戦したのは【京産×関学】の試合。

京産は今年野洲を卒業したばかりの西口くん、松永くん、冨田くんがすでに試合に出ていると聞いていたので、早いうちに見に行こうと思い立って。

今日の試合では西口くんと冨田くんがスタメン、松永くんはスタンドで姿を見かけました。(3人揃って見られなくて残念(>_<)。中武くんもケガだそうで…これまた残念(>_<))

赤い京産のユニを着た西口くんと冨田くんは、はっきり言ってすごく新鮮な感じがしました。やっぱり野洲ユニのイメージが強すぎるせいだと思います。

 

試合は0-3で京産の負け。

内容的にはさほど差はなかったように思いましたが、決定力の差が出た感じです。

終盤は1点ビハインドを挽回しようと攻めに出て、逆に立て続けに失点するという、まぁよくあるパターン。

出場した野洲OBの選手たち。まずまずいい動きをしていたと思います。
が、やはりまだ、どこかぎこちない感じが…。 

多分、ボールを欲しい時にもらえない…とか、顔を出して欲しいところに出してもらえないとか…イメージ共有の部分で苦労してそうな感じは受けました。

でも、まじめにサッカーに打ち込んでいるのは伝わってきました(^^)。きっとその努力は報われることだろうと思います。
新たなステージでの健闘を祈ってます。

 

で、この試合が終わって、一緒に観戦した方と少し話をした後、帰るはずが…急に思い立って高槻スポーツセンターに行き先変更。

【びわこ成蹊スポーツ大×立命館】の試合も後半から観戦しました。

前半にびわこ成蹊が先制して1点リードのまま折り返したようですが、私が見始めた後半はずっと立命のペースで、びわこが何とかしのぐという展開が続いていました。

立命はチャンスの山。そして後半22分にPK獲得。これを決めて同点に。

同点で弾みがついた立命がさらにたたみかけて、27分に逆転に成功。

このまま立命の勝利で終わりそうな雰囲気だったのですが、ここからびわこ成蹊が底力を見せます。

後半43分にゴール前の混戦を内野くんが蹴り込んで2-2の同点に追い付きます。

ゴールはチームに勢いを与え、そこからはびわこのペース。

結局、その後はゴールは生まれず、2-2のまま試合は終了。

この試合、勝ち点を1ずつ分け合った形ですが、立命の方がより勝てた試合を落としたという感覚は強いでしょうね。

« プリンスリーグ第五節【野洲×ヴィッセル神戸】 | トップページ | 関西学生サッカーリーグ(2部リーグ) »

大学」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/soccer/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/soccer/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
0YPlDNyw

こんにちは。
びわこ成蹊大の瀧川選手は試合に出てましたかぁ?

>レコバさま

関西学生サッカー連盟のHPに各試合の結果が載っていて、そこをクリックすれば公式記録(メンバー表、シュート数等)も見られるので調べてみられたら楽しいと思いますよ(^^)。

http://www.jufa-kansai.jp/meet/student/first/schedule09.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/29455744

この記事へのトラックバック一覧です: 関西学生サッカーリーグ(1部リーグ):

« プリンスリーグ第五節【野洲×ヴィッセル神戸】 | トップページ | 関西学生サッカーリーグ(2部リーグ) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ