« 野洲OBの近況 | トップページ | インターハイ予選3回戦【野洲×水口東】 »

2009年5月30日 (土)

インターハイ予選2回戦【野洲×甲西】

今日は滋賀のインターハイ予選2回戦がありました。

本日から野洲の登場ということで野洲高Gに行ってきました。

1回戦が5/10にあり、元々2回戦までに期間が開いていたのに加えて、新型インフルエンザによる延期でさらに期間が開いてしまいました。

6日間の休校日があったので疲れはないと思うのですが、コンディショニングが気になるところです。

それにしても今日の天気。予報では曇りだったように記憶しているのですが、試合前から前半終了くらいまでは結構雨が降っていて肌寒い感じでしたが、いつの間にか雨はやみ夏のような日差しに…と、複雑な天候。

プレーしている選手たちもやりにくさはあったかもしれません。

見ている側もグランドの見にくさに加えて、天気のコンディションも見やすいとは言えない状態だったので、見落としや見間違いがあるかも。もしあったらゴメンナサイ。
先にあやまっておきます。

 

さて、今日の野洲のスタメンですが、こんな感じだったように思います。

    9(梅村崇)    23(美濃部) 
12(森下)   10(卯田)    7(梅村徹)        
    6(竹本)     8(松田)        
 20(佐藤大樹)  2(染川)  18(春日)  
          1(鳥家)

交代:

後半途中 23(美濃部)→11(久岡)

       7(梅村徹)→14(佐藤拓哉)

       18(春日)→4(中野)  6(竹本)→15(八田)

       9(梅村崇)→19(北川)

       12(森下)→3(村松)

 

試合内容としては…

序盤から野洲が押し気味に試合を進めていきます。

先制は前半5分。相手守備陣がしっかりゴール前を固める中でしたが、卯田くんから美濃部くんにパスが渡り、美濃部くんが落ち着いてそれを決めます。これで1-0。

追加点は前半12分。

右サイドの森下くんからのクロスをニアサイドで受けた美濃部くんが、オーバーヘッドでゴール前にマイナスのパス。
これに梅村徹くんがダイレクトで合わせてゴール。これで2-0。

その後も野洲のペースで試合は進み、シュートさえ決まれば…という展開が続きます。

で、28分にやっと追加点。

Pエリア内での仕掛けに対してファールを受けてPK獲得。
このPK、誰も蹴ろうとしてなかったのがちょっと笑えました。

結局、梅村崇くんが蹴って、しっかり決めて3-0。

このまま野洲ペースのまま終わるかと思ったら、前半終了間際に大ピンチ。

甲西にゴール前まできれいに運ばれ、シュートを浴びます。

これがなかなかいいシュートで威力は十分。
でも、野洲にとっては幸運にもこのシュートは思い切りクロスバーを叩いて跳ね返ってきて、何とか失点を免れました。

前半は3-0で終了。

 

後半も、野洲が押し気味に試合を進めてはいたものの、シュートを決め切れなかったり、シュートまで行き切れなかったりといった時間が続きます。

そして、時々、ちょっとしたピンチも…(と言っても決定的なピンチはほとんどなかったと思います。一人抜かれても、ちゃんと他の選手がフォローに入っていたので)

まぁ、前半ほどいい流れではなかった気がしますが、後半23分に4点目が入ります。

森下くんがドリブルで持ち込んで、そのままシュート!これが決まり4-0に。

結局、そこからは大きなピンチはないまま試合終了。

無事、2回戦を突破しました。

******************************

今日、対戦した甲西ですが、いいチームだと思いました。

2回戦で姿を消すには惜しいチームです。

そんな相手に難しい初戦を4-0で勝利したのはまずまずと言えるかも。

もっと決めるべき時に決めないと、この先は厳しくなってくるとは思いますが。

明日は3回戦。

相手は水口東のようです。

******************************

明日、3回戦の対戦カードは次の通りです。

 

◎野洲高グランド開催分。

10:00 野洲×水口東 
11:30 伊吹×綾羽
13:00 北大津×守山
14:30 比叡山×八幡商

 

◎ビッグレイクB開催分

10:00 守山北×草津
11:30 国際情報×膳所
13:00 滋賀学園×玉川
14:30 東大津×草津東

 

※余談ですが…八普、PK戦負けしちゃいました(>_<)。

あわよくば、明日八普の観戦できると楽しみにしていたのだけれど…。

« 野洲OBの近況 | トップページ | インターハイ予選3回戦【野洲×水口東】 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/29869435

この記事へのトラックバック一覧です: インターハイ予選2回戦【野洲×甲西】:

» 総体予選2回戦 野洲高校vs甲西高校 [こちょうのゆめ]
2009年5月30日(土)土曜日10:00キックオフ 曇り時々雨 野洲高校4:0甲西高校  前半 3:0  後半 1:0 新型インフルエンザ騒動で延期となっていた2回戦が本日行われました。 野洲高校グランドのネットは更に見難くなっていて野球部の練習と重なったこともあり見る場所... [続きを読む]

« 野洲OBの近況 | トップページ | インターハイ予選3回戦【野洲×水口東】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ