« TM 野洲vs梅村学園 野洲vs岐阜工 | トップページ | 昨日のエルゴラ »

2009年5月23日 (土)

サッカー観戦のない週末

久々、サッカー観戦をしない週末を過ごしています。

ご存知の通り、新型インフルエンザの影響を受けて、週末にあるはずだったインターハイ予選をはじめ、ほとんどすべてのカテゴリーのサッカーの試合が延期(一部中止)になってます。

ちなみにインターハイ予選は5/30(土)に2回戦、5/31(日)に3回戦。
6/4(木)に準々決勝、6/5(金)に準決勝、6/6(土)に決勝が行われます。

 

1週間ずれ込んでも決勝の日は変わらず。

勝ち上がっていくと何と最後は3連戦!!

選手にとっては大変でしょうね。

まぁ、2回戦、3回戦も相当過酷かも。

このインフルエンザで休校になった6日間は練習もナシ。

3日間練習していきなり2連戦ですから。

救いは他校も同条件ってことですかね。

チームによってはインハイ終了時に高校サッカーを引退してしまう選手もいるはず。

悪条件の中ですが、力を出し切れるといいなぁと思います。

   

個人的には…平日の試合が1試合増えたことで、見られない試合が2試合になってしまったのが残念と言えば残念(>_<)。

仕方ないですけどね。

*****************************

インハイもない、野洲の練習試合もない、ビッグレイクも閉鎖している…ということで、こんな時こそJリーグの試合を見に行けるチャンス!!とは思ったのですが、仕事がら絶対にインフルエンザにかかるわけにはいかないので自粛(T_T)。大人しく自宅にいました。

大阪に行ってれば乾くんの4ゴールが見られたかも…

いや、大阪に行くなんてアリエナイのですが、見たかったなぁ。

…再放送の録画を頼んだので、それを見ておとなしくしときます(;O;)。

« TM 野洲vs梅村学園 野洲vs岐阜工 | トップページ | 昨日のエルゴラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか予定していた事がずれて行くと気が抜けた様で!4,5,6の3連戦は天候によっては厳しい日程です。
体調を整え優勝して下さい。頑張れ!!

私も(昨日行われた試合ですよね?)C大阪、乾くんの4ゴール見たかった!!大阪の方では放送されてたんですね。こっちでは見れないのが残念…むぅみぃさんは録画を見れるみたいで羨ましいです!

吹田に住んでるのですが、今週末は金曜日から東京出張で、乾君の4ゴール見れませんでした…今、新幹線に乗り、新大阪に向かってます。
you tubeにアップされてないかな~

しかしマリノスの時と違って、水を得た魚ですね!香川とのコンビは全国制覇時の乾&楠神を思い出します!

来週水曜日はノー残業デーなので、長居の日本代表戦見てきます!

インハイの結果、楽しみにしています!

6/14は必ず万博に行きます!!!

野洲高サッカーすばらしい。技術が高く攻撃的でリスクなんのそのですからる観ていてもワクワクで楽しい。鹿実との決勝ゴール、相手を完璧に崩しての優勝以降全国トップレベルのポジションの維持も立派。私は京都人ですが、技術で対抗できる高校は京都にはないと想いますが、運動量で上回る事ができトータルフットボールができるチームなら試合にはなるのではと観ています。

セレッソのホームページに乾君の4ゴールの動画ありました!何度見てもいいですね。
http://soccer.hikaritv.net/web/club09/digest.php?team=cer#clubheader
インハイ予選、伸びちゃったけど楽しみですね。
仕事のない日に私も必ず見に行きます。

>大津のおじさん さま

ただでさえタイトな日程が、さらにきつくなっちゃいましたね^_^;。
しかもこの1週間、練習ができていない状態だし。
(おまけにまだ試験も終わってないですよね?)

見に行けない日も増えてしまいましたが、できれば最後まで勝ち残って欲しいです。

>ままさま

昨夜C大阪×福岡の試合の録画してもらったやつを見ました。
おかげで夜更かしして眠たい眠たい(-_-)zzz。
このDVDは永久保存版にします(^^)。

>ピルロさま

この試合の時に東京出張とはついてないですね。
この試合の乾くん、ドリブルよりも前線への飛び出しが冴えてました。
特に香川選手とのコンビはお金を払ってみる価値ありです。
同じイメージを描けるチームメイトがいるというのは、幸せなことだと思います。

来週の日本代表選に行かれるんですね。楽しんできてください。

>京のハッシーさま

コメントありがとうございます。
私は野洲ファンなので、もちろん野洲のサッカーは好きですが、京都にもいいチームがあるなぁと思っています。
京都で今年強いのは京都橘?
個人的には久御山のサッカーも好きなので、また久御山にも出てきてほしいと思っています。

>うはうはさま

乾くんの4ゴールは嬉しかったです。
特に1ゴールめと2ゴールめがお気に入り。
何度もリプレイを見てしまいました。

動画の紹介、ありがとうございますm(__)m。

今週末はインハイ予選が再開。
これも楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/29764990

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー観戦のない週末:

« TM 野洲vs梅村学園 野洲vs岐阜工 | トップページ | 昨日のエルゴラ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ