« 今日からインハイ予選スタート | トップページ | TM 野洲vs梅村学園 野洲vs岐阜工 »

2009年5月10日 (日)

TM 野洲vs近大和歌山

今日はインターハイ1回戦が行われたわけですが、そちらには行かず、やっぱり野洲高Gに足が向いてしまいました。

今日のTMの相手は近大和歌山。

近大和歌山と言えば、初芝橋本と並ぶ強豪校で、毎回苦しい試合を強いられている印象があります。

でも、今日の近大和歌山はちょっと元気がなかった気が…

******************************

 

今日の野洲のスタメンは次の通り。

 

    26(梅村崇)    45(久岡) 
36(森下)   49(卯田)    44(梅村徹)        
    48(松田)    61(竹本)        
 77(佐藤)  37(星)  69(染川)  
          35(鳥家)

前半はほぼワンサイドゲーム。

野洲のパスが面白いように通ります。

近大和歌山がボールを奪っても、早いプレスで奪い返し、攻撃に転じる…。

攻撃ではよいフォローが目立ち、厚みのある攻撃ができていました。

決定的チャンスは2ケタくらいあったと思います。

その中での3ゴール(得点者は久岡くん、梅村徹くん、梅村崇くん)は効率が悪いと言えば悪いですが、内容では十分に楽しませてもらいました。

 

後半になると、選手を総入れ替え。

 

    44(布施)  34(北川)  
54(村松)  44(三村)  38(佐藤)        
    57(八田)    60(月城)        
39(神農)  31(春日)  61(横江)    
        33(松原)

 

連携の面では前半と比べるとまだまだなところもあり、互角の展開でスタート。

が、徐々に野洲が押し込み始めます。

後半の20分に野洲がメンバーを大きく入れ替え、次のような布陣になりました。

 

    54(村松)  64(美濃部)  
65(夏原)  37(平山)  38(佐藤)        
    57(八田)    60(月城)        
47(竹内)  31(春日)  61(横江)    
        50(冨永)

 

この頃になると近大和歌山の集中力も切れてきたようで、ミスも出てきました。

ここから4ゴール(村松くん、美濃部くん、夏原くん、村松くん)が決まり、野洲ペースのまま試合終了。

 

今年、近大和歌山の試合を見たのは、プリンスリーグ2部の草津東戦。

その時と比べてもボールへの寄せ、ボールホルダーへのプレスが甘かったように感じました。

野洲の出来も良かったとは思うのですが、それを差し引いても近大和歌山はらしくなかったです。

週末の遠征スケジュールがどんな感じだったのかは知らないのですが、もしかして疲れ気味だったのでしょうか!?

« 今日からインハイ予選スタート | トップページ | TM 野洲vs梅村学園 野洲vs岐阜工 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/29556285

この記事へのトラックバック一覧です: TM 野洲vs近大和歌山:

« 今日からインハイ予選スタート | トップページ | TM 野洲vs梅村学園 野洲vs岐阜工 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ