« プリンスリーグ第7節【野洲×セレッソ大阪U-18】 | トップページ | 近畿大会準々決勝【野洲×金光大阪】 »

2009年6月27日 (土)

近畿大会1回戦【野洲×初芝橋本】

今日から3日間、滋賀で近畿高校サッカー選手権大会(通称近畿大会)が行われています。

前評判の高い大阪金光も神戸科技も見たかったのですが、やっぱり【野洲×初芝橋本】を見るために野洲高グランドに出かけました。

3チームとも同じ時間開催なのが残念でした。

さて、今日の野洲のメンバーですが、プリンスとは少し違ったメンバーも入ってました。

勝手なイメージですが、やはり近畿大会は3年生のアピールの意味合いも強い大会のように思います。

スタメンは次の通り。

  

    9(梅村崇)    19(北川)   
12(森下)   10(卯田)   7(梅村徹)        
    8(松田)    6(竹本)    
  2(染川)  5(星)   16(佐藤)  
         17(松原)

交代:

後半7分 19(北川)→11(久岡)   12(森下)→3(村松)

後半28分 16(佐藤)→18(春日)

後半31分 6(竹本)→15(八田)

 

全体的に流れは野洲が握っていた試合だったと思います。

パスが回る回る。

今年の野洲は、いい時(または力の差がある時)は、シュート数はそれほど多くなくても圧倒的なポゼッションで試合を支配します。

今のチームで中心になっている選手たちが1年生の頃からその傾向はありましたが、今はその面影を残しつつ、以前よりはフィニッシュの意識が少し上がったって感じでしょうか。

今日の試合に話を戻します。

先制は試合開始直後。前半1分。

最初の攻撃で得たCKの流れから。
一旦は相手に渡りかけたボールを星くん?がひろって森下くん?がクロス。ファーサイドに詰めていた梅村徹くんが狙いすましてシュート。
これが決まり1-0。

野洲のゴール裏から観戦していたので、野洲の攻撃は遠くて見えなかったのですが、サイドの選手がいい形でボールを持って攻撃参加。
選手間の距離もよく面白いサッカーができていたと思います。

時折、初芝橋本が攻め込むものの、遠めからのシュートで崩された形はほとんどありませんでした。

そして前半30分に追加点。

多分、梅村崇くんのゴール。アシストは梅村徹くんかな?

前半は野洲が圧倒的に押しながら2-0で折り返し。

 

後半はサイドが変わったため、野洲の攻撃が随分見やすくなりました。

後半5分には3点目。

卯田くんのグランダーのミドルシュートを相手GKがなんとかセーブしたけれど、こぼれたボールに詰めたのが北川くん。
いいとび込みでした。

そこからは相変わらず野洲が攻める時間が長いものの、時々攻め込まれ松原くんの見せ場も何度かありました。
それほど身長が高いわけではないけれど、反応のいいGKですね。
明るい声のトーンが印象的です。

後半28分には野洲の4点目が入ります。

大きなサイドチェンジのパスを受けて相手陣内に深く侵入した村松くんがライナー性のクロス。
この強烈なクロスに梅村崇くんがとび込んで合わせます。

終盤に少し押しこまれる場面もありましたが、集中して守りきり4-0で試合終了。

まぁ、完勝と言える内容だったのではないでしょうか。

*******************************

明日の準々決勝は金光大阪と。

ここで当たるにはもったいないカードに思えます。

この試合をビッグレイクBで見られるのが嬉しいですね。

膳所は科技に0-1。
科技がどんなメンバーで臨んだかはわかりませんが、スコアを見るといい試合だったのかな?

クサヒガは負け。滋賀1位としては頑張ってほしかったのですが…^_^;

  

明日の試合は次の通り。

<準々決勝>

10:00 金光大阪(大阪1位)×野洲(滋賀2位) ビッグレイクB…(1)

10:00 一条(奈良1位)×神戸科学技術(兵庫1位) ビッグレイクA…(2)

12:00 大阪桐蔭(大阪2位)×久御山(京都1位) ビッグレイクA…(3)

12:00 関西学院(兵庫2位)×興國(大阪4位) ビッグレイクB…(4)

  

<準決勝>

14:00 (1)の勝者×(2)の勝者 ビッグレイクC

16:00 (3)の勝者×(4)の勝者 ビッグレイクC

« プリンスリーグ第7節【野洲×セレッソ大阪U-18】 | トップページ | 近畿大会準々決勝【野洲×金光大阪】 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/30308028

この記事へのトラックバック一覧です: 近畿大会1回戦【野洲×初芝橋本】:

« プリンスリーグ第7節【野洲×セレッソ大阪U-18】 | トップページ | 近畿大会準々決勝【野洲×金光大阪】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ