« インターハイ予選決勝【野洲×草津東】 | トップページ | プリンスリーグ第6節【野洲×ガンバ大阪ユース】 »

2009年6月13日 (土)

近畿大会組み合わせ

関西サッカー協会のHPで今月末にある近畿大会の組み合わせが発表になってました。

要項は発表になっていないのですが、例年通りなら試合時間は70分。

それで決着がつかなければPK戦。

決勝のみ20分の延長戦があり、それで決着がつかなければ両校優勝ということだと思います。

 

で、気になるトーナメント表はこちら

野洲の初戦は初芝橋本(和歌山2位)です。

6/27(土) 11:00 野洲高Gにて。

…あぁ、野洲高Gかぁ(;O;)。

 

もしそれに勝ったら、翌日(6/28)金光大阪(大阪1位)と立命館宇治(京都2位)の勝者と。

これはビッグレイクBで。10:00から。

プリンスには出ていないけれど、今年の大阪の実質の最強チームは金光大阪ではないか?という噂どおり大阪1位を勝ち取ったチーム。

相当強いはず。見ておいて損はないと思います。

 

もしもし、それに勝てば同じ日の14:00からビッグレイクCで試合があります。

多分、一条か神戸科技が上がってくるんじゃないかと思います。(膳所も応援しているんだけどゴメンナサイm(__)m。初戦で当たる科技は相当強いと思うので)

 

そして6/29(月)に決勝が行われます。ビッグレイクCで11:00からです。

 

クサヒガは反対側のブロックで、両校が勝ち上がって行っても決勝までは当たりません。

ここにきて堅守速攻のスタイルが固まってきたクサヒガが、どれくらいやれるか興味ありです。

プリンス序盤で負けた近大和歌山tも勝ち上がれば2回戦で当たります。

あの頃のクサヒガはチームとして中途半端で自滅した感もありますが、今はかなり変わってきているのでいい試合になると思います。

野洲の入っている山よりもクサヒガが入っている山の方がやや戦いやすい印象を受けます。どこまで勝ち上がってくれるか楽しみにしています。

******************************

近畿大会は残念ながら勝ち上がっても次につながらない大会。

ですが、昨年の大阪大会を見た時に大学関係者らしき方々を結構見かけました。

3年生にとったらアピールするチャンスでもあるわけで。

そう言う意味では大きな意義のある大会だと思います。

 

…と、個人的に近畿大会をそのように捉えていたのですが…インハイ予選で敗れた今、取れるタイトルは全部取って欲しいという気持ちも。

そして決勝でクサヒガにリベンジできたら言うことナシです。

まぁ、そこまでたどり着くのは簡単なことではないですけど^_^;。

« インターハイ予選決勝【野洲×草津東】 | トップページ | プリンスリーグ第6節【野洲×ガンバ大阪ユース】 »

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/30094254

この記事へのトラックバック一覧です: 近畿大会組み合わせ:

« インターハイ予選決勝【野洲×草津東】 | トップページ | プリンスリーグ第6節【野洲×ガンバ大阪ユース】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ