« 近畿大会準決勝【野洲×一条】 | トップページ | 高円宮杯出場決定戦【野洲×大阪桐蔭】 »

2009年7月 7日 (火)

プリンスリーグ順位決定戦&サンライズリーグ

ちょっと遅くなったけれど・・・

日曜日にはビッグレイクに【滝二×神戸科技】【大阪桐蔭×京都橘】の試合を見に行きました。

探し物が見つからなくて家を出るのが遅くなって、ビッグレイクに到着したのは【滝二×神戸科技】の前半真ん中過ぎくらい。

そこまでのスコアを聞いたら1-1。

なかなかの接戦のようでした。

間もなく直接FKが決まって滝二が勝ち越し。

後半も息の抜けない展開が続き…でも、神戸科技に退場者が出て勝負あったって感じかな。

もちろん、科技も1人欠けながらもチャンスを作ってはいましたけど。

後半は0-0のままトータル2-1で滝二が接戦を制しました。

二部リーグでぶっちぎりの好成績を上げ、兵庫県内の今年のタイトルをすべて手にしていた神戸科技。
この試合でも科技が優位に試合を進めるのでは?と予想していたのですが、この大事な試合で滝二に勝利を持って行かれてしまいました。

滝二は黒田さんが去ってから関西の中でもやや苦戦しているイメージがありますが、さすがに力のあるチーム。
来年の関西プリンス一部リーグ残留だけでなく、高円宮杯出場に向けて望みをつなぐ勝利を宿敵科技からあげました。
次はセレッソ大阪との対戦なので、勝つにはかなりの運も味方につけないと難しそうですが。

**********************************

続いて行われた【大阪桐蔭×京都橘】。

この試合の勝者が次に野洲と対戦するので、見逃せない試合…ということで、こちらがメインだったわけですが、この試合の前に白熱した試合を見たせいか、見ているうちにまったりした気分に。

前半、2-0で大阪桐蔭がリードして折り返したところで、Bコートで始まりかけていたサンライズリーグ(U-15)の【セゾンFC×岩出FCアズール】の方に移動。

結局、【大阪桐蔭×京都橘】の試合は後半に大阪桐蔭が5点を追加して7-0で勝利したみたいです。

見てはいないけれど、ゴールを決めまくった選手がいるみたいですね。次、要注意です。

**********************************

で、【セゾンFC×岩出FCアズール】ですが、はっきり言って面白かったです。

結果は5-1でセゾンFCの勝利でしたが、それ以上に印象に残る試合でした。

ジュニアユースの試合を見る時は、そのチームの中で特に上手い選手を探したりするのも楽しいのですが、特別な誰かを見つけるのが困るくらい、みんな上手くてわくわくしてしまいました。

セゾンの選手は難しく見える技術をさらりとゲームの中でも織り交ぜて、相手の裏をとりまくるんですよね(^^)。

また抜きもヒールもありあり(^^)。

それが見事に流れの中で行われつながっていく。

セゾンの選手やセゾン出身の選手で何が一番すごいと思うかと言うと…自分の思い通りにならなかった時でも、すぐにプレーを修正して対応できるところかも。

一旦、ボールをカットされても、それも織り込み済みだったかのようなプレーを見せてくれます。

危険地帯でも繋ごうとする独特の危うい雰囲気は残しつつも、このチームは上手いだけじゃなく強いチームだな…とも感じました。

今年はセゾンFCは関西サッカーリーグに出場しているため、クラブ選手権や高円宮杯U-15 の県予選は免除。関西大会からの出場になるそう。(間違っていたらゴメンナサイ)

県内での公式戦を見る機会がぐっと減ってしまったので残念に思っていたのです。

この日も高円宮杯出場決定トーナメントと重なっていたため観戦を断念していたのですが、見られてラッキーでした。

新型インフルエンザの関係で中止になっていた【セゾンFC×宇治FC】の試合も9/5(土)11:00~ビッグレイクCで行われるようです。
近くで行われるセゾンFCの公式戦。
興味がある方は行ってみられてはどうでしょうか。

« 近畿大会準決勝【野洲×一条】 | トップページ | 高円宮杯出場決定戦【野洲×大阪桐蔭】 »

中学・ジュニアユース」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)コメントは久しく書いてませんがいつも拝見してます☆ところで高円宮杯出場決定戦は今週末にあるそうですがどこで何時に行われるかご存じでしたら教えてくださいお願いしますm(__)m

>ままさま

7/12(日) 万博ガンバ

10:00 神戸科技×京都橘(6位決定戦)
12:15 セレッソ大阪×滝川第二
14:30 大阪桐蔭×野洲

パンフには万博ガンバと書いてあるのですが、これって万博ガンバ人工芝のことですかね?
だったら、網ごしの観戦です。
見にくいけれどガンバに完封勝ちした縁起のよいグランドです。

万博ガンバかぁ。遠いのでまだ行ったことないです(T_T)今週は予定無いので行ってみようかな☆早速教えてもらってありがとうございます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/30447742

この記事へのトラックバック一覧です: プリンスリーグ順位決定戦&サンライズリーグ:

« 近畿大会準決勝【野洲×一条】 | トップページ | 高円宮杯出場決定戦【野洲×大阪桐蔭】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ