« TM 野洲1年vsセゾンFC | トップページ | インターハイ開幕 »

2009年7月26日 (日)

大阪桐蔭フェス【野洲×三田学園?】【野洲×大阪桐蔭】

今日は大阪桐蔭フェスを見に生駒グランドまで行ってきました。

太陽が照っているかと思えば、いきなり土砂降り…という変な天気でした。昨日に引き続きです^_^;。

生駒グランドに着いた時には【三田学園?×海星】の試合をやってました。

フェスティバルともなれば1日2試合は当たり前。
当然どこのチームもサブの選手中心の試合があるわけで、力関係がわかりにくいです。

なので、結果はおいといて…というか適当に読み流していただくとありがたいです。

 

【野洲×三田学園?】の試合が始まったのは2時過ぎ。

ちょうどその頃から雨が降り出し、結構な雨脚に…

  

  45(久岡)   26(梅村崇)      
36(森下)  49(卯田)  44(梅村徹)        
   48(松田)    57(八田)    
69(染川)  77(佐藤)  31(春日)  
        35(鳥家)

交代:

後半21分 36(森下)→54(村松)

   

試合は序盤は野洲ペース。リズムよくパスが回ってました。

が、フィニッシュが決まらない、フィニッシュまで行き切らない展開が続きます。

で、そのうちに自陣の深い位置でボールを奪われ、GKと一対一の場面を作られて失点。

前半終了間際に久岡くん?から梅村崇くんにパスが通って、そこからドリブル&シュート。
これが決まり、1-1の同点にして前半を折り返し。

 

後半になり、森下くんが長距離ドリブルでゴール前まで持ち込みシュート。
これが決まり、2-1と逆転。

でも後半途中から運動量が落ちてきて危ない場所でボールを失う場面が増えてきます。

何度かDFが並走させられる場面が出てきて、そのうちの1つ、Pエリアに入ったところでファールしてしまいPK献上。
これを決められて2-2の同点に。

後半の真ん中過ぎからはまた野洲ペースになり、ロスタイムに久岡くんがうまく相手DFラインの裏に抜け出しシュート。これが決まり3-2で試合終了。

 

この試合の次に【大阪桐蔭×海星】の試合があって…この試合はもう豪雨の中の水上サッカーという感じでした。
グランダーのボールはほとんど止まる^_^;
かと思えばワンバウンドしたボールは意外と大きく弾むこともあったりして、選手泣かせのコンディションでした。
サッカーの試合はこんな天候でもあるので、見ている方も大変ですがやる方はもっと大変。

 

そして夕方から【野洲×大阪桐蔭】のサブ同士の試合。

この頃には雨はやや小降りにはなってましたが、グランドコンディションは相変わらず。

この試合の野洲のスタメンは次の通り。

 

<スタメン>

   64(美濃部)  34(北川)      
54(村松)   44(三村)   38(佐藤)        
    60(月城)    32(中川)    
 47(竹内)  39(神農) 36(奥田)  
         50(冨永)

  

<前半途中>

    64(美濃部)  34(北川)      
54(村松)   44(三村)   38(佐藤)        
    27(岩井)   60(月城)        
 47(竹内)  39(神農) 32(中川)  
         50(冨永)

 

<後半>

         64(美濃部)        
     38(佐藤拓)   44(三村)           
30(佐藤健) 27(岩井) 54(村松) 34(村田?)    
  47(竹内) 39(神農) 32(中川)  
         50(冨永)

 

結果から言うと1-3で大阪桐蔭の勝ちです。

試合の方は水を含んだピッチで互いにやりたいサッカーができていない感じではありましたが、どちらかと言えば野洲に不利なコンディションのようでした。

細かくつないだり、ドリブルで運んだり…が難しい状態だったので。

そして桐蔭がすごいと思ったのは、通常だったらラインを割るだろうボールが水たまりにはまって止まってしまう難しいコンディションに対して、見切らないでギリギリのところまで走って追いついちゃうところ。

実際に勝敗を分けたのはそのあたりだったのでは。

大阪桐蔭は上手さと泥臭さが絶妙にミックスされたチームだと思います。

 

野洲にもかなり惜しいシーンはあったんですけどね。

特に雨が小降りになって水が少しはけてからは、それまでよりボールが回るようになりチャンスを作れていました。

それにしても…この時期は学年中心のチーム編成がされているようで…。

選手起用、交替によるポジションの変更等、かなり新鮮なものを見せてもらいました。

少なくとも、私は村松くんのボランチは初めて見ました。

そして佐藤くん、三村くんが並ぶ2列目も面白かったです。

個人的には、佐藤くん@38番はワイドよりも真ん中で見たい選手なので。

« TM 野洲1年vsセゾンFC | トップページ | インターハイ開幕 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

時々このブログを見させて頂いてます。
むぅみぃさんは、本当に本当に野洲が好きでサッカーが好きたまらないのですね。
あなたの行動力、分析力には惚れ惚れしてしまいそうです。
自分は静岡の藤枝に住んでいますが、周りにあなたのような方がいないのでなおさら尊敬してしまいます。
去年の高円宮の時は、野洲対磐田ユースも藤枝でありましたが、その時も藤枝に来ていたのかな?
今年は守備力の磐田ユース、攻撃力の静岡学園、総合力の藤枝明誠が高円宮に出場しますが野洲との戦いが見たいです。
特に藤枝明誠対野洲。では、また。

野洲高校は、第22回石川県ユースサッカーフェスティバル2009
日 程  2009年8月4日(火)~13日(木)  (10日間)に参加エントリーしているようです。但し、4日間の大会がいくつも期間中あるので、どこに参加するのか分かりません。
会 場  石川県小松市・金沢市・七尾市 ほか  芝生グランド
各大会  第22回石川県ユースサッカーフェスティバル2009内において、下記各種大会を実施。
① 第8回サマーキャンプin和倉(前期) 8月4日~7日  (4日間)
② 第8回サマーキャンプin和倉(後期)   9日~12日 (4日間)
③ 第7回小松ユース(U-18)サッカー大会   9日~12日 (4日間)
④ 第2回北陸大学カップサッカー大会    6日~9日  (4日間)
⑤ 第7回ウェルネス杯金沢大会       6日~8日  (3日間)
⑥ 第7回アストロカップ          9日~12日 (4日間)
⑦ 第5回金沢ユース(U-18)サッカー大会   9日~12日 (4日間)
⑧ 第5回津幡町ユース(U-17)サッカー大会  9日~12日 (4日間)
関西から履正社高校も参加し、履正社高校のブログに対戦グループ分けなど載っていますが、野洲の名がなく、履正社のでない大会に参加するようです。履正社の参加する大会は、今日のかわら版に載っています。

野洲高校が参加するのは、次の4大会のうちのどれかです。
② 第8回サマーキャンプin和倉(後期)   9日~12日 (4日間)
③ 第7回小松ユース(U-18)サッカー大会   9日~12日 (4日間)
④ 第2回北陸大学カップサッカー大会    6日~9日  (4日間)
⑥ 第7回アストロカップ          9日~12日 (4日間)

>藤枝静男さま

コメント返しが遅くなってすみません。
静岡の…それも藤枝の方からコメントいただくなんて感激です。
サッカー好きにとっては静岡はやはり特別な地ですから。

自分は以前ジュビロファンだったこともあって、磐田には50回以上、清水には5,6回、そして藤枝にも4,5回ほど行ったことがあります。
(もちろん昨年の高円宮杯にも行きました)
初めて藤枝に行ったのは数年前のSBSカップ。
当時、浜名の松浦(現磐田)が出てたのを覚えています。
その時、自分たちの県の選抜チームを応援するスタンドの観客の熱心なこと、そしてサッカーや選抜選手についてものすごく詳しい人が多いことに感激しました。

今では静岡以外にも強いチームを持つ県はあるけれど、サッカーが一般の人の生活にまで浸透しているのは静岡だけじゃないかなぁ…と思っています。

私自身、サッカー観戦に限ってはフットワークが軽い方だと思いますが、分析なんて大それたこと…できていませんので^_^;。

でもまぁ、よろしかったらまた覗きにきてください。

>うはうはさま

情報、ありがとうございます。
昨年もBチームが金沢遠征に行ってた気がするので、その大会かな?なんて思ったりしていますが、全部情報が出そろうまではわかりませんね。

ちなみに…ミズノカップ大阪についての情報がかわら版に載っていたので、野洲にかかわる分だけ抜き出しておきます。
これは多分、Aチームの参加ですね。

◆8/10(月)舞洲セレッソグランド
11:00~12:20 セレッソ大阪×静岡学園
12:30~13:50 光云大×野洲
14:50~16:10 静岡学園×野洲
16:20~17:40 セレッソ大阪×光云大

◆8/11(火)鶴見緑地球技場
10:00~11:20 桃山大×ジェフ
11:30~12:50 アルビレックス×野洲
13:50~15:10 ジェフ×野洲
15:20~16:40 桃山大×アルビレックス

◆8/12(水)舞洲球技場
10:00~11:20 静岡学園×神村学園
11:30~12:50 近大和歌山×野洲

セレッソ大阪がクラブユース選手権を優勝したみたいなんですが、これで野洲高校は高円宮杯に出場することができるんでしょうか?

>ファブレガスさま

残念ですが…結論から言うと、野洲高校は繰り上げ出場にはなりません。
クラブユース選手権の決勝進出チームとインハイの決勝進出チームには高円宮杯出場権が与えられるわけで。
セレッソが決勝に進出した時点ですでに高円宮杯出場権を獲得しているセレッソの代わりに大阪桐蔭の繰り上げ出場が決まりました。
野洲が繰り上げ出場するためには、今日から始まったインターハイですでに出場権を得ている大阪桐蔭が決勝に進出しなければならなかったのです。
でも、今日の初戦で大阪桐蔭は国見に敗れてしまったため、わずかに残っていた高円宮杯の出場の可能性はなくなりました(>_<)。

高円宮杯出場決定戦で大阪桐蔭に勝てていれば…とか、昨年の高円宮杯で作陽に勝っていれば関西の枠数も減らされなかったのに…とか、いろいろ思ったりはしますが、終わったことですし、こればかりは仕方ないですね。

選手権に向けて強くなってもらうしかないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/30710467

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪桐蔭フェス【野洲×三田学園?】【野洲×大阪桐蔭】:

« TM 野洲1年vsセゾンFC | トップページ | インターハイ開幕 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ