« ミニ国体【滋賀×京都】 | トップページ | 1年生大会グループリーグ2日目 »

2009年8月22日 (土)

1年生大会グループリーグ1日目

今日から始まった1年生大会。

個人的に毎年密かに楽しみにしている大会なんです。

何せ、選手はこの春に入学したばかりの1年生ばかりということで新鮮(^^)。

知らない選手も多いので、それを知る手掛かりにもなります。

また、普段の観戦が完全に野洲に偏っている自分にとっては、いろいろなチームを見るチャンスでもあります。(とは言え、やはり観戦は野洲中心になってしまうのですが^_^;)

1年生大会についての要項・組み合わせ・試合時間はこちらを参照。

これによるとグループ分けは次の通り。

A [草津東]……………草津東  東大津  大津・栗東  水口  虎姫 
B [湖南市民G]………綾羽  瀬田工  伊吹  甲西  光泉  
C [22国情 23守山]…守山  国際情報  高島  近江         
D [22水口スポ森 23八幡商]…八幡商  比叡山A  比叡山B  長浜北  水口東    
E [堅田]………………膳所  堅田  八幡工業  北大津
F [石山]………………滋賀学園  河瀬  八日市  兄弟社  石山 
G [守山北]……………守山北A  守山北B  彦根東  湖南農業  玉川  
H [野洲]………………野洲A  野洲B  米原  八幡  U15県トレセン 

A~Hまでのグループでリーグ戦を行い、各グループ1位のみが決勝トーナメント進出するというもの。

Hグループの面子は以前に聞いていた通りで、なかなかの強敵揃い。

見てみたいチームが揃っているということで、野洲会場に足を運びました。

*******************************

第一試合からいきなり【野洲A×野洲B】。

野洲Aのスタメンは国体選抜の時に覚えた選手も何人かいたので書いてみると…

こんな感じ?

  

   33(田中)  73(布施)
46(米田)  61(山口)  43(平山)
   54(玉城)  35(横江)
45(山本)  42(  )  60(村川)
       51(杉田)

で、野洲Bは…

あぁ、番号しかわからない…すみませんm(__)m。
ポジションも不確かです。

  63  52
36  66  57
  64  70
58  50  47
    69?

内容的には結果は拮抗してましたが徐々に野洲Aが押し気味になり、前半で3-0。

後半は野洲Aは大幅に選手交代。

  29  73(布施)
59  41  28(黄瀬)
  75  26
55  68  56
    44 

 

野洲Bは57→72

 

後半は野洲Bが1点返して3-1で終了。

2チームともタイプ的に似たチームなので、なかなか見ごたえのあるゲームでした。

******************************

【八幡×米原】

細かいテクニックで相手の裏を取ろうとする八幡。やっぱり見ていて面白いチームだと思います。

それに対して米原は派手さはないけれど、粘り強いよいチームでした。ボールを奪ってカウンターという形が結構ハマっていて、ゴールまでもう少し…ではありましたが、後半に八幡に決められ失点。

結局、この試合は1-0で八幡の勝利でした。

******************************

【野洲B×県トレU-15】

この試合は県トレの上手さが目立った試合でした。

決定機がかなりありました。

結果は3-0で県トレの勝利。 

******************************

【野洲A×八幡】

序盤は互角の展開でしたが、徐々に野洲Aのペースに。

前半終了間際に布施くんと米田くんのゴールが決まり2-0で折り返し。

野洲Aは後半最初からメンバーを全員交代させて…

攻めに出た八幡の裏のスペースが有効に使えて、黄瀬くんがいいボールのもらい方をしているのが目立ちました。

後半にも3点を追加し、5-0で終了。

******************************

この後、県トレ×米原の試合があったのですが、さすがにこの頃になると見ている方も集中力がキレてきたので、残念ながら帰りました。

試合は県トレが勝ったそうです。

明日の予定は…

10:00 野洲A×米原

11:00 野洲B×八幡

12:00 U-15 トレセン×野洲A

13:00 米原×野洲B

14:00 八幡×U-15 トレセン

 

1日目2勝どうしの野洲A×U-15 トレセンの試合は大注目ですね。

これに勝った方がHグループの1位になって決勝トーナメントに進出しそうです。

« ミニ国体【滋賀×京都】 | トップページ | 1年生大会グループリーグ2日目 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しみに拝見しています。
今年から息子が同校でお世話になってます。毎回観戦したいのですが県外なので、なかなか気軽に行くことが出来ず むぅみぃ様のブログを まだかまだかとクリックする毎日です。
これからも楽しみに待ってます。
P,S明日は私も観戦に行きたいと思ってます。

お久しぶりです。
静岡の友人から聞いたのですが草津東がジャパンユースCUPの準決勝であの流通経大柏に3-2で勝ったようです!決勝は今日グランパスユースとやるようです。
天皇杯予選でも社会人チームを次々と撃破していますし、ますます力をつけてきているように感じます。
秋の選手権予選決勝での野洲との対戦が楽しみです☆インハイの借りをきっちり返したいですね!

>野洲ファンさま

ブログを見て、コメントまでいただきありがとうございます。
私など完璧に部外者なのですが、厚かましくほぼ毎週のように足を運ばせてもらっています。
(選手や関係者の皆様ゴメンナサイ)

なので保護者の方にそう言っていただくのは嬉しい気持ちと同時に恐縮する気持ちもあり…^_^;。

これからもマイペースでブログをやっていこうと思っていますので、よろしくお願いします。


昨日の1年生大会、結果は残念でしたね。
この悔しい気持ちを忘れずこれからに生かして欲しいです。

>ピルロさま

夏のカップ戦は数多く組まれていて、それぞれの大会のクオリティーがわかりませんが…それを差し引いても、クサヒガが力をつけてきていることは確かなようですね。

秋に向けてどれだけよい準備ができるか…に勝負はかかってきそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/31063326

この記事へのトラックバック一覧です: 1年生大会グループリーグ1日目:

« ミニ国体【滋賀×京都】 | トップページ | 1年生大会グループリーグ2日目 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ