« インターハイ2回戦 | トップページ | TM 野洲×長崎海星? »

2009年8月 4日 (火)

インターハイ3回戦

◆3回戦

米子北 2-2(PK5-4) 久御山
立正大淞南 2-2(PK2-4) 大津

佐賀東 2-1 高知
岐阜工 0-0(PK3-4) 科技高

一条 3-0 金光大阪
前橋育英 2-1 神村学園

中津工業・中津東 2-1 那覇西
玉野光南 6-1 奈良育英

*****************************

あ~あ、久御山も金光大阪も負けちゃったんだ。

う~ん<(_ _)>。

これだけ立て続けに期待してたところや応援していたところが負け続けると、ふ~~~っっっと、気持が遠くなるわ^_^;

開催地は奈良なので物理的距離は近いけれど、気持的には彼方遠くでやってる大会って感じです。

う~ん…じゃぁ、次は気持ちを取り直して科技と玉野光南あたりを応援してみようかな。

私が応援すると次負けてしまうというジンクスが破られることを願ってます。 

 

それにしても…こういう結果だけ羅列しているのはやっぱり面白くない。

実際に試合会場に足を運んでいないというのが余計に精神的な距離を作っているような気がします。

よく、試合を見ないで結果だけで各チームの強さを測る(しかも直接対決していない場合でも等号不等号的な発想で順位をつけたがる)人が多いけれど、それって面白いんでしょうかね?

やっぱりサッカーは(サッカーに限らず他のスポーツもそうですが)実際に見るのが一番面白い。

な~んてことを感じる8月の上旬。

冬の選手権は全国大会に連れて行ってくれることを信じてます。もちろん野洲に。

 

********************************

◆順々決勝

8月6日

新庄第1健民運動場
10:00 科技高×前橋育英
12:00 佐賀東×一条

大淀平畑運動公園サッカー場
10:00 玉野光南×大津
12:00 中津工業・中津東×米子北

« インターハイ2回戦 | トップページ | TM 野洲×長崎海星? »

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/30835045

この記事へのトラックバック一覧です: インターハイ3回戦:

« インターハイ2回戦 | トップページ | TM 野洲×長崎海星? »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ