« ミズノカップIN大阪 2日目 | トップページ | ミニ国体【滋賀×奈良】 »

2009年8月12日 (水)

ミズノカップIN大阪 3日目

ミズノカップIN大阪もいよいよ最終日。

連続でちょっと遠くに出かけて試合観戦すると、3日めには結構ヘロヘロ状態。

見てるだけでもかなりの疲労なので、走ってる選手たちは相当お疲れなのでは。

それも今日は昼間めちゃくちゃ日差しが強かったので、なおさら。

 

昼間の疲れがまだ尾をひいているのか、強烈な睡魔に襲われています。

なので今日は手短に書きたいと思います。

 

今日の対戦相手は近大和歌山。

今日のスタメンは次の通り。

最初からまぜこぜミックスでスタート。

 

   26(梅村崇)   72(片岡)   
34(北川)  60(月城)  44(梅村徹)        
   48(松田)    57(八田)    
69(染川)  51(中野)  31(春日)   
        35(鳥家)

 

試合の方は野洲ペースで何度も決定機があったけれど、シュートが相手GKの正面にいってしまい決め切れず。

前半の真ん中過ぎくらいに月城くんから右の梅村徹くん?にいいパスが通って、ゴール前で梅村徹くんのパスを受けた片岡くんが落ち着いてシュート。

これが決まり1-0で前半を折り返し。

 

後半は予想通り大きくメンバーを変えてスタート。

  

   72(片岡)    45(久岡)       
36(森下)  60(月城)  34(北川)        
   61(竹本)    57(八田)    
51(中野)  37(星)   31(春日)   
        35(鳥家)

 

後半の出だしはやや近大和歌山ペース。

星くんがスライディングでシュートをブロックしたのとか、鳥家くんのナイスセーブとか、守備陣の頑張りが目を引きました。

そしてほどなくアクシデント。

久岡くんが交錯プレーで肩を傷めて、卯田くんと交代。

卯田くんはこの試合には出ない予定だったようで、副審をやっているところをベンチに呼び戻され…急遽出場。

卯田くんが入って2分後、バイタルエリアでドルブルとフェイントで相手を2人ほど置き去って、一旦ボールを味方に預けゴール前へ走り込み…。
再びボールを受けてあっという間にシュートまでいって、これが決まり2-0に。

この後も押し気味に試合を進め、2-0のまま試合終了。

 

私は近大和歌山戦が終わってすぐに帰ったのですが、この試合の後日章学園と練習試合をやったようです。

日章学園との試合は2-1だったらしいです。

 

連日の2試合。

それも3年生17人で。

本当にお疲れさまでした。

« ミズノカップIN大阪 2日目 | トップページ | ミニ国体【滋賀×奈良】 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/30936967

この記事へのトラックバック一覧です: ミズノカップIN大阪 3日目:

« ミズノカップIN大阪 2日目 | トップページ | ミニ国体【滋賀×奈良】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ