« ミニ国体【滋賀×奈良】 | トップページ | ミニ国体【滋賀×京都】 »

2009年8月15日 (土)

ミニ国体【滋賀×兵庫】

ミニ国体第2戦目は昨日以上に強い日差しの中で行われました。

今日の滋賀の対戦相手は兵庫。

かなり強いチームのはず。

 

今日のスタメンはこんな感じでした。

  11(田中)  10(布施)
8(平山)  6(山口)  20(高野)
   7(玉城)   13(小出) 
5(山本)  3(八里)  2(横江)
       1(望主)

 

試合の方は時間の経過とともに兵庫のペースになってきます。

兵庫はこちらのボールホルダーへのチェックが徹底してましたね。

開始5分に中盤でボールを奪われ、その流れからスーパーミドルシュート。

その後も21分、31分と続いて失点。

兵庫のゴールはかなり美しかったです。

崩しきるところまでいってなくてもバイタルエリアまで運んだらシュートチャンスを逃さない姿勢が徹底してました。

放ったシュートの精度も高く、しかも力強い。お見事というしかなかったです。

結局、前半は3-0で折り返し。

滋賀選抜は後半大きくメンバーを代えて臨みました。

 

  12(鷲塚)   11(田中)
8(平山)  7(玉城)  20(高野)
   18(岩澤)  19(村田)
17(中村)  3(八里)  4(村川)
       1(望主)

後半に入ってわりと早い時間帯に兵庫に4点目。

これもミドルシュートだった気がします。

後半の真ん中あたりからは、兵庫も最初ほどはガチガチにプレスをかけてこなくなって、滋賀にもチャンスが出てきました。

高野くん、玉城くん、平山くんは上手いなぁと思いました。

そして後半28分に高野くんが技アリパスを田中くんにつないで、そこからゴール前の平山くんへ。

最後は平山くんが落ち着いて決め、4-1。

結局最終的に4-1で試合終了。

****************************

やっぱり兵庫は強かったです。

これで兵庫は本大会出場決定。続く第2試合では大阪が勝ち、こちらも本大会出場を決めたようです。

残る1枠を明日京都と争うことになりました。

京都もかなり強い相手ですが、何とか頑張ってもらいたいです。

« ミニ国体【滋賀×奈良】 | トップページ | ミニ国体【滋賀×京都】 »

国体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/30973205

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ国体【滋賀×兵庫】:

« ミニ国体【滋賀×奈良】 | トップページ | ミニ国体【滋賀×京都】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ