« 本日のYASU CUP 日程変更 | トップページ | YASU CUP 2009 順位決定戦&交流戦結果 »

2009年9月21日 (月)

YASU CUP 2009 予選リーグ

連休に入ってから連日野洲高グランドに通っています。

今日からYASU CUPが開催され、昨日以上に試合観戦三昧。

きっと今日は早い時間に睡魔に襲われると思うので、早い時間にUPすることにします。

まず始めに観戦したのは交流戦【野洲B×京都橘B】

メンバーは…ゴメンナサイ。選手の名前がわからないので番号で書きます。

   40     28
57   26(井ノ口)  31
   53   49(谷元)
65(夏原) 36(奥田) 59
       37

試合は野洲の31番の選手が高速ドリブルで相手の守備網をぶっちぎり、そのままシュート。これが決まり1-0。

その後も野洲らしい攻めを見せるものの、果敢に攻めに出た裏を突かれて失点。

最終的には1-4のスコアだったと思います。

負けはしたけれど、59番の選手を中心に選手同士でよく声を掛け合っていてよいチームだと思いました。

このチームは2年生主体のチームだったと思うのですが、こういうところは2年生チームのよいところかなぁ…と感じました。

  

そして次に観戦したのが、またまた交流戦。【野洲B×京都橘B】。

メンバーは…これもわかりません(>_<)。

 

  54(斎田)  58
46     63   30(佐藤健)
   46    38(山田)
30(古川) 55   55
       29

交代:

後半 54→47  46→56  55→43

 

この試合は早い時間帯に2-0とリードしたものの、追いつかれ2-2で終了。

このチームは2年生と3年生の合同チームでした。

久々に見る3年生も何人かいて、何だか嬉しい気分になりました。

*****************************

そして次からがYASU CUP の予選リーグ。【野洲×九国大附属】。  

この試合のスタメンは次の通り。

   64(美濃部)   48(松田)      
36(森下) 61(山口)  44(梅村徹)        
   61(竹本)   49(卯田)    
37(星)   51(中野)   77(佐藤大)
       50(冨永)

交代:

後半0分 36(森下)→54(村松)  77(佐藤)→49(竹内)

後半9分 61(山口)→45(久岡)

後半10分 44(梅村徹)→72(片岡)

後半20分 37(星)→45(山本)  49(卯田)→57(八田)

後半25分 48(松田)→26(梅村崇)

後半27分 54(村松)→38(佐藤拓)

試合は前半早い出足とパス回しで野洲がペースを握り、ゴール前に何度も攻め入るものの、フィニッシュだけが決まらず(>_<)。

この時間帯に何点か入っていたら、試合結果も違ったものになっていたかもしれませんが…。

前半の終わりかけあたりから、足が止まりだし、相手も容易にパスカットしてくるようになって、ちょっとピンチの時間帯も。

これを何とかしのぎきり0-0のまま前半を折り返し。

後半はさらに動きが落ちた野洲に対して、九国大附属の出足が良くなってきて…中盤でパスカットしてすぐに野洲の3バックの裏のスペース、主に中央のスペースを狙われ、抜け出されてしまう場面が増えてきました。

後半の10分に失点したものの、その2分後にPKで追いついたので、このまま立て直せるかと思ったのですが、やはり九国大附属がペースを握ったまま試合は進みます。

しばらくは冨永くんのスーパーセーブ等もあり、何とか耐えていたのですが、後半27分に勝ち越し点を許すと、そこからはちょっと集中力が切れてしまったかも。

しなくてもいい失点もありました。

最終的にこの試合は1-4で終了。

*****************************

次に見た試合は何と【野洲Aサブ×セゾンFC】。

これはもちろん予選リーグとは関係ナシの試合です。(時間は40分×1本)

野洲のメンバーは次の通り。

   34(北川) 73(平山)
34(村田) 43(三村) 32(中川)
   60(月城) 65(前田)
57(藤原) 39(神農) 31(春日)
       33(松原)

交代:

43(三村)→27(岩井)

 

試合はわりと早い時間帯にセゾンFCが先制。望月くんのゴールかな?

その後、中川くん?のゴールで同点に追いつき1-1に。

そしてCKからヘッディングシュートが決まり、野洲が逆転。

2-1で試合はそのまま終了しました。

それにしても、セゾンFC…強かったです。

*****************************

次が今日の最後の試合。YASU CUP 予選リーグ2試合目【野洲×四中工】。

野洲のスタメンはこちら。

   48(松田)   26(梅村崇)      
38(佐藤拓) 61(山口)  73(布施)        
   35(横江)   49(卯田)    
37(星)   69(染川)  77(佐藤大)   
         35 (鳥家)

交代:

後半29分 38(佐藤拓)→27(平山)

後半36分 27(平山)→36(森下)

この試合も前の試合同様、野洲ペースでスタート。

開始3分にバイタルエリアでの早いパス交換から、最後は松田くんがシュート。
これが決まり、1-0に。

前半18分には梅村崇くんから松田くんに縦のパスが通り、松田くんが落ち着いてゴールを決めて2-0に。

前半は2-0で折り返し。

ホントのことを言えばもっと決めて欲しい場面はあったのだけれど…。

後半にもビッグチャンスが何度かあり、最後の詰めの部分だけちゃんとすれば…という流れだったのですが決め切れず^_^;。

でも意外な展開から3点目が入ります。

卯田くんから右サイドの布施くんにパスが渡り、布施くんがセンタリング。このボールは山なりの軌道を描きながらゴール前まで到達したので、相手GKが捕球するかに見えたのですが、そうはならず、こぼれたボールを山口くんが素早く押し込んで3-0に。

結局この試合は3-0のまま終了。

 

四中工、ちょっと元気がないように見えました。

野洲にいろんなチーム状態の時があるように他チームにもあるのでしょう。

四中工のことですから、これから選手権予選に向けて強いチームに仕上げてくるのではないでしょうか。

野洲について言うと、この試合、横江くん、布施くん、山口くんといった3人の1年生がフル出場。

試合の流れに乗り遅れることなく、勝利に貢献していたのは好材料と言えるでしょう。

 

あと、九国大附属戦にも言えることですが、『いい時間帯でしっかり得点する』ことの大事さ。

選手権予選に向けての課題でしょうね。

« 本日のYASU CUP 日程変更 | トップページ | YASU CUP 2009 順位決定戦&交流戦結果 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/31466264

この記事へのトラックバック一覧です: YASU CUP 2009 予選リーグ:

« 本日のYASU CUP 日程変更 | トップページ | YASU CUP 2009 順位決定戦&交流戦結果 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ